幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

道の駅 習いごと インプレッション

日記というより雑記帳。
最近のささいな出来事を思いつくままに書いてみます。
まずは道の駅めぐり。
台風一過の18日(敬老の日)、クルマで行こうとしたらあまりにも空の色が気持ちよかったのでバイクにしました。
雲はけっこうありますが、北寄りの風がとても爽やかだったのです。
e0346254_17253142.jpg
上熊本から旧北部町の国道3号まで、新しい自動車専用道路ができていて、スマホナビがそこを案内してくれました。


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-09-19 18:42 | ツーリング | Trackback | Comments(12)
2017年 09月 11日

道の駅めぐり 6

なかなかカブでのツーリングが実行できずにいます。
きょうも自動車専用道と高速を使う予定なのでV7で出かけました。
大牟田で最初の休憩。
e0346254_11182226.jpg
ちょっとレトロな洋館に見ますが、セブンイレブンの隣に最近できた歯医者さんです。(^^


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-09-11 12:23 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 08日

習いごと 2

ボウリング、続けてます。
先週土曜日に後輩のMくんと1290円投げ放題の早朝ボウリングに行きましたが、親指の皮がむけて散々な結果でした。
しかし、親指を使うのがつらかったので4ゲームを両手投げの練習にあてました。
両手投げ? なにそれ・・・という方のために、動画を貼りつけます。
もちろん私ではなく、ジェイソン・ベルモンテという全米チャンプの両手投げです。




つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-09-08 10:44 | ボウリング | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 01日

草むしり

ここ数日は少し涼しくなった。とくに今朝は少し肌寒いくらいで、夏が去ったことを実感した。
じゃあやったるか!と準備を整える。
e0346254_21330117.jpg
腰に下げたキンチョー蚊取線香がオシャレだ。
これに虫除けスプレーを首筋にかけ、ゴム長とゴム手袋で外に出た。


つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-09-01 21:58 | その他 | Trackback | Comments(10)
2017年 08月 30日

なつかしい歌

道の駅ハンターになるつもりが、夕方ミニを見に来たいと連絡があり、中止した.
おとといに続いて2人目。
面白いのは2人ともミニ乗りということ。1人は1000ccのATミニを持っているから2台目。
もう一人は事故で壊れたので乗り換え。
ミニのことをよく知っているのでこっちも説明がしやすくてよい。というか説明不要。

話題休閑。
懐かしい歌を紹介しよう。知ってる人は知っている。でも熊本県内限定かな。



つづき
[PR]

# by tama_photo1 | 2017-08-30 10:58 | その他 | Trackback | Comments(0)