幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 14日

タイヤ交換

といってもクロスカブではありません。
カブはまだ千キロしか走っていないので、こっちのタイヤ交換はまだまだ先の話。
次はブロックタイヤにするつもりです。それもタノシミ~。

後輪のこのパターンだけで分かりますか?

e0346254_23474130.jpg

前輪は少しばかり特徴的なパターンです。

e0346254_23482488.jpg




元タイヤはミシュランで、それほどスポーツタイプではありませんでした。
1年3ヶ月で12,000キロ走ったから、まぁ長持ちしたほうでしょう。
今回は国産バイアスタイヤです。
リヤは130/80-17。

e0346254_2352714.jpg

スポークホイールなのでチューブレスではありません。
リムバンドとチューブも交換しました。
フロントは100/90-18。

e0346254_23535769.jpg

ブリヂストンのBT-45です。
工賃、古タイヤの処分料まで全部ひっくるめて32,627円でした。
小雨がパラついていたので、乾いた道路を選んで近くの港まで走るのが精いっぱいでした。
このスタイルでツーリング主体というのも変ですが、ロンツーは当分予定がありません。

e0346254_00533.jpg

[PR]

by tama_photo1 | 2015-07-14 00:04 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23415810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cross-panache at 2015-07-14 07:39
12000はかなりの高得点ですね〜d(^^
ボクは雑に走ってるので早かったです^^;
選択肢があまりありませんもんね^^;
Commented by tama_photo1 at 2015-07-14 08:41
合格ですか?ガタローさん。
無駄な急発進をしないように心がけました。もちろんブレーキもやさしく。コーナーを攻めるわけでもなく、おっさんライダーに徹しての結果かと思います。


<< 避暑地ツーリング 阿蘇~高千穂      気になるクルマ となりのS660 >>