幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 14日

知らない道を求めて(県道15号)予告編

昨日もちょっと走りました。
芦北町・津奈木町の女島をぐるっと回って、もっとも「島」といっても完全に陸続きなんですが、廃校の写真を撮り、水俣と人吉をつなぐ県道15号線を「探検」してきました。

e0346254_0135835.jpg

タイトル:トタン色の空  カメラ:PENTAX MX-1

少しくたびれていますので、詳細はまた後日アップします。
[PR]

by tama_photo1 | 2015-08-14 11:18 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23560308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiyomako at 2015-08-15 07:33 x
良いですね〜!
この一枚で行きたくなります♪
Commented by tama_photo1 at 2015-08-15 09:35
おはようございますkiyomakoさん。
この写真は15号線じゃなくて、津奈木町から水俣市へ抜ける県道323号なんですけどね、いやー、15号はすごかった。なんたってナビに出てこないんだから。縮尺を最大にしても真っ白。家なし、人なし、車なし。なーんも出てきません。ソロだったのでちょっと不安になりました。レポは今夜にでも。
Commented by funakakushi at 2015-08-15 20:01
背景に負けてないクロスカブのイエロー
ペンタも好きですしGR使いでしたが友人に譲って後悔してます(笑)
今はフジのコンデジです。
大きいのはバイクもカメラも辛くなってきました。
Commented by tama_photo1 at 2015-08-15 21:23
この背景なら黄色よりも、funakakushiさんの赤クロスが映えますよ。(^^
ペンタックスMX-1、画質はいいのですが大きくてズーム倍率は控えめ。レンズバリアがないのがなんとも残念です。
ツーリング用に「コンパクト」で「高倍率ズーム」と「レンズバリア」のついたカメラが欲しいと思っています。
Commented by 中華クロスカブ at 2015-08-16 18:47 x
tamaさんまだまだ暑いですね。

良い写真ですね。
カブはどんな風景でも溶け込めますよね?!^_^

僕、博多出身で学生時代はオフロードバイクで
五木辺りの林道キャンプツーリングに行ってました。
今は林道減ったんでしょうね。懐かしいなあ。

九州へキャンツーの際は是非お会いしたいですね。

僕はデカイバイク処分してクロスOnlyなんでクロス
で行きますから!(笑)

Commented by tama_photo1 at 2015-08-16 22:20
> 僕、博多出身で
だから九州弁がチラホラ出てくるわけですね。
広島でも「寂しかね」とか「楽しかね」とか使うんだろうかと、真剣に悩んで夜も眠れませんでした。\(-。。-#ウソツケ
林道は残っていると思いますが、未舗装路がものすごく減ったと思います。これじゃあWRCは招へいできません。
いつかお会いできたらいいですね。


<< 知らない道を求めて(県道15号)      涼を求めて~山中ツーリング~ >>