人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ用品

新しい目標を立てました。
クロスカブでキャンプ場へ行き、そこでコーヒーを淹れて飲む。
またはラーメンを作って食う。

そのために、道具を揃えましょう。(´・ω・`)ソコカイ?

まず、コンパクトなバーナーがいりますね。
コールマンのスポーツスターというシングルバーナーは持ってます。(写真は借用)
このチープな専用プラケースがついてます。

キャンプ用品_e0346254_13575044.jpg

でも、もっと欲しいものが・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



オプティマスの8Rですっ!

キャンプ用品_e0346254_13593340.jpg

燃料はコールマンと同じホワイトガソリンですが、加圧不要なんです。
まぁ、そのかわり予熱が必要ですけどね。
これは燃えているのではなく「燃やしている(プレヒートしている)図」です。

キャンプ用品_e0346254_14132731.jpg

この8Rの古いやつがいいな。
火力調整のレバーがありますが、新しいのは金属製で、古いのはツマミがベークライト製。
ベークライトは熱くならないけど、鉄製はつけっぱなしだと高温になってやけどするそうです。

キャンプ用品_e0346254_1421352.jpg

それからケースも、古いやつは文字がエンボス加工されています。
新しいのはシール。
まぁ、これは使用にはまったく関係ありませんけど、気分の問題。

キャンプ用品_e0346254_1434638.jpg

こんなふうにコーヒー沸かして・・・

キャンプ用品_e0346254_146445.jpg

こんなふうにキャンプしたい。

キャンプ用品_e0346254_1418022.jpg

とりあえず、今ある道具で行ってみますか。
by tama_photo1 | 2015-09-04 14:22 | 用品、オプション

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1