幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

コールマン修理(レギュレーター交換)

コールマンのストーブ、スポーツスターのレギュレーターが届きました。

e0346254_0315555.jpg

さっそく交換します。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ナットの締め方が弱かったのか、赤い燃料コックの部分から生ガスが漏れて危うく火だるまになりそうでした。(^^;
玄関の土間でよかった。(あわてたので写真ナシ)
ナットを増し締めして再度点火。

e0346254_0322328.jpg

今度はよさそうです。
でも燃料のホワイトガソリンが劣化しているらしく、変なにおいがします。
タンクに入っている分だけでも燃やしてしまうことにしました。
いくら玄関の土間とはいえ、室内はヤバいので外に出ました。といっても玄関先ですけど・・・。
火力調整も自在にできて、調子はいいみたい。
しかし、ガソリンのストーブってよく出来てると思いますね。
この規則正しく並んだ青い炎を見ていると退屈しないし、なんだか引き込まれそうになります。\(-。。-#アブネェゾ

e0346254_03329.jpg

ゴーッと音がするくらいに全開にして燃やしましたが、なかなか燃え尽きてくれません。
こんなときは長く感じますね。
もったいないのでエスプレッソコーヒーを淹れてみました。
ビアレッティの、これは3カップ用かな?

e0346254_0332828.jpg

台所のコンロで作った前回よりもおいしく感じました。
ガソリンはガスより面倒ですが、ポンピングもまた楽しいものです。
[PR]

by tama_photo1 | 2015-09-10 00:33 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23658027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DUCATISTAers at 2015-09-10 07:17
おはようございます

僕は写真の方に目がいきました
いい空気感が出ていますね
Commented by tama_photo1 at 2015-09-10 09:07
DUCATISTAersさん、おはようございます。変なところに目が行きましたね。
今回、撮影データは伏せていますが、1枚目がα77、2枚目以降はα7Rです。火のアップは社外レンズのマクロスイターで、ピントはモニター上で拡大しながらマニュアルで合わせています。三脚まで出して・・・。(^^;
Commented by funakakushi at 2015-09-11 11:04
お、ビアレッティのマキネッタですね。2カップ、3カップかな?
私もこれで淹れております。(たまにハンドプレッソ、フレンチプレスも)
この写真を見てるとガソリンストーブを持ち出したい気になります。
ジェネレーターさえ変えてればコールマンはご機嫌の火器ですね。
奇麗な炎、見とれます。
火遊びはお外でしましょう。(笑)
Commented by tama_photo1 at 2015-09-11 11:47
こんにちはfunakakushiさん。
管理不行き届きでアルミが腐食し、バスケットのところどころに穴が開いています。パーツは販売してないんでしょうね。健康上もステンレスにしたほうがいいのかな?
道具はなんでも、使い込むと愛着がわいてきます。


<< バッテリー上がり      初 ラーツー&珈琲ツー >>