幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 24日

第7回カフェカブパーティー in 九州 とじ込み付録

写真は撮ったのに紹介していないバイクがまだたくさんありましたので、まとめてアップします。
念のため、ナンバーは隠しました。
私は完全公開していますが、ナンバーが分かったからって詳しい住所は特定できないし、なにも問題ないと思うのですが、どうなんでしょうね。



まずは工夫のラッゲージボックス編から。
クーラーボックス流用ですね。これはいいなぁ。冷えたビールや道の駅で買った活魚だって持ち帰れます。

e0346254_10223131.jpg

ガチガチャの行商人さんです。\(-_-)チガウ
このボールの中に食材を小分けして・・・\(-。。-#チガウッテ

e0346254_10255897.jpg

レッドハンター3人組。木箱はいい雰囲気。アルミは実用的。ひとつはカメラケースみたいですね。

e0346254_11174281.jpg

路上修理の必需品一式がこの中に?

e0346254_10324912.jpg

カブではなくウサギちゃんでしたけど、ペプシが目立っていました。

e0346254_1033855.jpg

ランドセルを提げた小学生が何台かいました。
これはご当地ナンバーもGOOD! だけん(だから)熊本市も作っておくれヨ。

e0346254_10353815.jpg

巨大な黒ボックスは女性が駆る軽二カブ。何泊もキャンプしてきたんだって。少しお話しました。
あっ、ブーツはおれのと一緒だ。

e0346254_1047228.jpg

次はカスタム派。
う~む、どのミラーを見るんだろう。それとも順番決めてる?

e0346254_10374123.jpg

黒ハンターの予備タンク。カッケー!
純正オプション?の円形予備タンクもいいけど、高い。ちょっと手が出ません。

e0346254_1039141.jpg

高いといえば、これお金かかってそー。イメージカラーは赤だね。

e0346254_10431565.jpg

わけわかんないぞー ( ̄∀ ̄;)

e0346254_10485258.jpg

走りながらお茶が飲めるJR駅長オススメのカブ。

e0346254_10495528.jpg

走りに徹したヨシムラくん。マフラーの色のいいこと。

e0346254_11163781.jpg

こちらは片持ちハブ。これだとピットイン作業時間が大幅に短縮されるんだよね・・・って、レーサーか?

e0346254_1119941.jpg

JA公認、営農カブ。ただいまカブ栽培ちう。

e0346254_10534289.jpg

この営農カブにはカブのほか、ディスクブレーキが移植されていました。おれも欲しいッ!

e0346254_10552234.jpg

次は希少車というか、目についたバイク。
リトルカブじゃなくて、これはリトルホンダでしたね。

e0346254_10572172.jpg

これ、とってもなつかしいです。ずっと昔、近所で見かけた記憶があります。

e0346254_10582543.jpg

「スポーツカブ55」でした。う~ん、どこらへんが「スポーツ」なんだろう?
フロントのサスペンションアームが違うゾ。

e0346254_10585258.jpg

番外編です。
この人形、「おかざえもん」っていうんですよね。なぜかよく知ってます。

e0346254_111628.jpg

これって、ワン・オフでしょうか。もしかしたら少々のラッゲージスペースもあるのかな?

e0346254_11145678.jpg

これはカブじゃないよね。ドリーム、「夢」なんですね。カッコいいなぁ。

e0346254_1123587.jpg

おしまいです。
みなそれぞれに、遊び心を出しつつ工夫されているところがとても参考になりました。
私も肩の力を抜いて楽しく自分流の改良を施していこうと思いました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
[PR]

by tama_photo1 | 2015-09-24 11:03 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23706350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-24 11:56
やっぱ好きな人はとことんですね!
素晴らしい!
なかなか他人には伝わり辛いですが、汗
Commented by tama_photo1 at 2015-09-24 12:18
こんにちは自由猫さん。
そこまでやるか?と感心したり面白がったり、人それぞれだなと・・・。
「人のやらないことをやれ」と水前寺清子も言ってますが\(=。。=)
私は奇抜なことはできません。地道にコツコツやります。
Commented by cross-panache at 2015-09-24 18:59
みんなおバカで楽しい〜!^o^
Commented by tama_photo1 at 2015-09-25 02:11
ガタローさん、遊び心があるからいいですね。
Commented by 雨ガエル1号 at 2015-09-25 10:07 x
カフェカブ楽しまれたようですね。
私もいつかお邪魔で来たら嬉しいです。
お疲れ様でした~。
Commented by tama_photo1 at 2015-09-25 17:52
こんにちは雨ガエルさん。
このイベント、たしか雨ガエルさんのブログで知ったのだと思います。熊本のイベントなのに、なんで神奈川の人から教えてもらうんでしょう。
九州は遠いけど、1日600キロ走ったら2日で着きます。待ってます。(^^;


<< レギュラーとハイオクとちょいツ...      第7回カフェカブパーティー i... >>