人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOLOストーブ

キャンプツーへ行くための準備を進めています。
バーナーは既に1つ、いや2つか(^^; あるんですが、音の静かなストーブがあってもいいだろうと、SOLOストーブとアルコールバーナーを購入しました。
このSOLOストーブはそこらへんに落ちている小枝を燃料にすることもできて、非常時には頼りになりそうです。

SOLOストーブ_e0346254_14334046.jpg

価格はストーブが8千円、バーナーが1,667円。ポイントが7,000ほどたまっていたので、持ち出しは3千円くらいでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



燃料はアルコール(メチル)を買ってきました。500mlで280円くらいでした。
これがエチルアルコールになると、1,500円くらいしますね。
さっそくお湯を沸かしてみましょう。
バーナーに7分目くらいまでアルコールを入れてバーナーの底にセットし、チャッカマンで点火。

SOLOストーブ_e0346254_14432070.jpg

はじめは青い炎が弱々しく、これで使いものになるのかと心配しましたが、ほどなくしてオレンジ色の力強い火になり、700mlの水が9分で沸騰しました。

SOLOストーブ_e0346254_14464889.jpg

成功のお祝いに、マルちゃんのソース焼きそばごっつ盛り。それと発泡酒。

SOLOストーブ_e0346254_144845100.jpg

このストーブ、コンパクトで見た目も気に入りました。
次はテーブルとイスです。この2つをそろえれば、どこででもラーメンが食えます。
by tama_photo1 | 2015-09-28 14:57 | 用品、オプション

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1