幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 11日

ランタン

小さいテントの中でも使えるように、LEDの小さいランタンを買いました。
大きさの比較のため、横にiPhone4Sを並べてみました。
e0346254_0374998.jpg

コールマンのランタンと比べると、おもちゃみたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



ネットショッピングで2,057円でしたが、全額ポイントで払ったので実質0円です。
電源が単3というのも魅力。近ごろは単4が多くなりました。あれって容量が少ないから嫌いです。
e0346254_0471699.jpg

LoとHiの切り替えができます。アルカリ電池でLoだと56時間、Hiで28時間の実用点灯時間があります。
明るさはHiで200ラーメン、\(-。。-# もとい、200ルーメンです。
狭いテントの中では十分な明るさでしょう。
左がLo、右がHi。マニュアルで同じ露出にしています。
e0346254_049891.jpg

なんと、ウルトラマンランプつき。
1秒に1回程度点滅して、真っ暗な場所でもランタンのありかが分かるというスグレモノ。
これ、撮るのが大変でした。タイミングが合わず、結局1秒のスローシャッターです。
e0346254_0503798.jpg

カラビナつきミニLEDライトもオマケについていました。
e0346254_0581372.jpg

ランタンのLEDの寿命は80,000時間。1泊で8時間使ったとして、1万泊できます。
いやー先は長い。\(=。。=)
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-11 01:03 | 用品、オプション | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23760875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funakakushi at 2015-10-11 09:04
昔は2マントル、今でもピーク1ランタンとか持ってますが、結局これが一番便利ですね。
今は私もソーラーオンリーの1チップLEDランタンとヘッドランプだけです。
あまり明るいのは虫が寄ってくるだけで(女性は寄ってきませんよね)、、、、(爆)
あとはキャンドルランタン、ムードがあるので(おっさん一人でムードといっても、、、(笑))晩飯には使いますが、
LEDで十分足りますね。
道具、増えますね。
どんどんブログにアップしてください。楽しみにしてます!!!(笑)
Commented by tama_photo1 at 2015-10-11 11:08
funakakushiさん
女性が寄ってくるランタン、開発しましょう!\(-_-# 
ヘッドランプはあると便利ですね。LEDになって電池が長持ちするから楽です。
家にはガソリンが2つ、カセットガスを使うのが1つあります。テーブル上に小さいランタン。大きいのはちょっと離れた所に虫寄せとして下げておりました。
Commented by 中華クロスカブ at 2015-10-12 11:27 x
チョコット帰宅しました。

ランタン!暖色ですよね?!白色は駄目です。
僕も白色から暖色に買い直しました。

200ラーメン(笑)は明る過ぎ!雰囲気ブチ壊し
ですよ。僕は何時も弱で使ってます。

テーブルも椅子も準備良し!
次はパッキングですね。これが1番手強いかもです。(笑)
Commented by tama_photo1 at 2015-10-12 18:09
中華クロスカブさん
男色、いや、暖色です。(^^;
LEDの白色はいけません。見ていて寒くなります。ミニのメーター照明を白色LEDにしたけど、前の電球に戻しました。これは製品不良で次々に切れたこともありますが、色があまりにも白すぎてイヤになったのです。
どうにかしてカブにサイドバッグかパニアケースをつけたいのですが、いいのがなくて困っています。
Commented by 中華クロスカブ at 2015-10-12 18:56 x
僕は密林でこのサドルバッグを付けてます。
片側20リッターで中々良い感じですよ。
でも今品切みたいです。
この位の大きさのサドルバッグが良いと思いますよ。

箱を大きくする手もありますね。
65リッターがベストと思います。

パッキング中々奥が深いです。(笑)

STARKS サドルバッグ(サイドバッグ) ダブルフラップで取り付け幅の調整可能! ST-SB051 https://www.amazon.co.jp/dp/B00HGH8R0A/ref=cm_sw_r_awd_hk4gwbWGMJ87E
Commented by tama_photo1 at 2015-10-12 21:17
中華クロスカブさん
そうそう、これくらいのが欲しいんです。でも荷台にラッゲージボックスをつけていますから、いろいろ工夫しないと装着は難しそうです。
デイトナのサイドバッグサポーターをつけて、ラッゲージボックスを少し浮かせて、サイドバッグを片側ずつ荷台にくくりつければうまくいきそうですが、やっぱり頭で考えるんじゃなくて現物合わせでやらないと無理かな?


<< クーラーボックス      イス&テーブル >>