幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

クーラーボックス

めっきり寒くなりましたね。今日は日中も長袖でちょうどいいくらいでした。このまま冬になるんでしょうか。
さて、秋といえばわが家はいつもキャンプのシーズン・インでした。
夏はキャンプしないんです。暑いし、虫が多いし、キャンプ場は混むしで、いいことはありません。
涼しくなる今くらいから翌年の春(GW)までが、わが家のキャンプシーズンでした。

キャンプで常用していたクーラーボックスがボロボロになったので買い替えました。
カブ用ではなく、ファミリーキャンプで使います。
e0346254_21233598.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



スチールベルトの入ったコールマン。じつは昔から欲しかったんです。
e0346254_21245125.jpg

前のは同じコールマンでも緑色のプラスチック製で、容量は40Lくらい。
大きさはあまり違わないのに、これは51Lもあります。壁もフタも薄いようです。
でも、中にスチールベルトが入っているので、ひ弱な感じはありません。フタに座ってもビクともしません。
ハンドルや蝶番にも鉄やステンレスが使ってあります。
前のはハンドルはもちろん、どこもかしこもプラでした。
e0346254_21283374.jpg

フタのロックも金属で、くるっと回してロックするタイプ。ん~保冷車のドアみたいです。
e0346254_21294025.jpg

えーと、ちょびっと高くて1諭吉+2樋口+1野口でした。\(-。。-#ヤヤコシクイウナ
カブには積めないけど、一生モノにします。
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-12 21:33 | 用品、オプション | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23766667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funakakushi at 2015-10-13 10:47
同じで〜す。(笑)
いかにも古き良きアメリカ!ですね。
私のは30年ほど前に求めたものですが、スチールで色はグリーンでもう少し角張ってます。
これ、知らない人がフタをロックしたまま開けると、パキッといって開くんですよね。
側で見てると体に悪いです。(笑)
クロスカブに載りますねぇ〜
Commented by Kiyomako at 2015-10-13 12:03 x
これ、自分も憧れですヽ(´o`;
やっぱりこんなのが、結局一生モノで安いんですよね〜

話は変わりますが、19日にハンターで走りますがどうでしょう(・ω・)ノ
Commented by cross-panache at 2015-10-13 16:41
キャンプグッズを色々揃えておられる様子なので、カブでの宿泊遠征を目論んでおられるのか?と思っておりましたけど... ^^
Commented by tama_photo1 at 2015-10-13 17:32
funakakushiさん
本物を知っている男の選択ですね。それにしても30年前とはすごい。
カブには載せませんよ~。ファミリーキャンプ専用です。でも大きさ的にはカブにちょうどいい感じです。
今日、初使いでした。日帰りで3人のBBQだと大きすぎます。中はスカスカです。
Commented by tama_photo1 at 2015-10-13 17:35
Kiyomakoさん
うちはあと10年くらいしか使わないけど、Kiyomakoさんとこはまだまだ。十分にペイしますよ。20年使えば1年千円。
18日はグッツィラリーですよね。う~む、体力的にどうかな。ラリーにカブで参加するならそのまま金太郎にお泊まりできるんですがね。
Commented by tama_photo1 at 2015-10-13 17:39
ガタローさん
ファミキャン用なんです。子どもが成人して何年もご無沙汰していましたが、久しぶりにキャンプしようという話になり、あわてて買いました。昨日の天気がイマイチだったので日帰りのBBQをしてきました。
カブのキャンツーにクーラーボックスはいらないかと思います。水割りやロックはやめて、お湯割りにします。


<< ちょいとそこまで 飯田山      ランタン >>