2015年 10月 19日

グッツィ・マーニミーティング

e0346254_8193889.jpg
カブミーティングに続いて、今年2回目の(人生でも5回目)のバイクミーティングに参加してきました。
一度きりの人生だから、知り合いの輪を少しでも広げておこうという魂胆です。
知り合うといい人ばかりで、バイクの楽しみ方も広がっていくような気がします。

このブログの主役はクロスカブ。
グッツィはあくまで脇役なので、ミーティングの様子をさらっと紹介しておきます。


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村





ミルクロード~阿蘇スカイライン~やまなみハイウェイを快走。
これを「日本晴れ」というのでしょうか。ほんとうに雲ひとつない青空が広がっていました。
e0346254_8264128.jpg

会場のくじゅう花公園には、グッツィが数十台集まっていました。
遠くは横浜、東京、埼玉、千葉から。
e0346254_8281451.jpg

やっぱり来ていたcloverheadさんのV7classic。
私がグッツィ乗りになったきっかけを作った人物です。
e0346254_8294334.jpg

ほんとうはこの色が欲しかったレニャーノグリーンのV7クラシックカフェ。
e0346254_8351964.jpg

あこがれのマーニ。
e0346254_8354711.jpg

これもマーニ。エンジンが小さいと思ったら、400みたいです。
e0346254_10495316.jpg

旧車もオーラを放っていました。エルドラード。
e0346254_8373470.jpg

これはもっと古そう。
e0346254_8383660.jpg

北米市場を意識したモデルでしょうね。
e0346254_839386.jpg

新しいところでは、V7II Racer。ABSとトラクションコントロールがつき、ミッションも6速になったようです。
色使いも微妙に、ダークなイメージに変わってきました。
e0346254_8404687.jpg

アップマフラーのスクランブラーは140万8千円。
e0346254_96673.jpg

昼になって集合写真撮影とジャンケン大会があり(全敗)、私はcloverheadさんらとジンギスカンの昼食をとりました。
それから4人で原尻の滝へ。
e0346254_8554530.jpg

これは先導したAさんのBMW1200CL。こんなの初めて見た!
e0346254_8444181.jpg

阿蘇を走りたくて宮崎から熊本に引っ越したというシャモンさんのブレーヴァ。
e0346254_8492078.jpg

しかし暑かったなぁ。この日の最高気温は熊本で27度。夏日でした。暑いはずです。
続いてcloverheadさんが三愛レストハウスまで先導。
阿蘇周辺ばかり走っているというだけあって、じつに走りやすい道を快走することができました。
佐世保から来たAさんとはここで別れ、残った3人もそれぞれ夕陽に向かって帰りました。
阿蘇はすっかり秋色。そろそろ冬支度が始まりそうです。
e0346254_8581650.jpg

遠路はるばる来ていただいたidachanさん、仕事をサボってまで来たkiyomakoさん、あまり話もできずにすみませんでした。m(_ _)m
本日の走行247キロ。燃費は25.3km/Lでした。
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-19 09:00 | モトグッツィ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23786727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naka at 2015-10-19 12:24 x
全国的に良い天気のようですね。
澄み切った青空の下走るのは良いだろうね。
九州ツーリングまたしたいなぁ〜
Commented by idachan at 2015-10-19 16:35 x
最高の秋晴れで良かったですね。
遠路というより実家の爺婆の機嫌伺いにいつも移動してて、
庭先のような会場ですのですが、天気に恵まれ最高でした。

kiyomakoさんとの話題で登場するtamaさんとお目にかかれ
て良かったです。(2年前は、バイクだけでお顔は未確認で
した)アラ還仲間でV7乗り共通の話題がいいですね。

撤収後、オートポリス経由で上津江走行中に、突然エンジン
が停止し、うんともすんとも掛からない急病になり、ゴチャ
ゴチャやりましたがセルが回らない状態(たぶんレギュレー
ター?)現地修理は不可能と判断してJAFを呼ぼうかと考
え中に、そうだディーラーは?ってことに・・・・・。
もしかすると参加していたモトイタリアーノの井上さんが近
くにいるかも?と連絡してみて大正解でした。
発生から1.5時間で回収を完了してもらい、ラッキーでし
た。(爺の悪運は尽きてなかった?)

愛車は福岡のショップに緊急入院、持ち主は日田駅で降ろし
て貰って、日田彦山線で苦いビール飲みながらの帰宅でした。

来春のV7会までに、お話する機会があれば良いですね。
Commented by tama_photo1 at 2015-10-19 18:13
nakaさん
めったにないと思えるほどの好天でした。ちょっと暑すぎましたけどね。
高度のある九重高原でもメッシュでいいくらいの気温だったので驚きました。
またおいでください。そのときスピーカーはもう変わっていると思いますよ。(^^
Commented by tama_photo1 at 2015-10-19 18:18
idachanさん
若者ばかり3人だったので昼食をご一緒したかったのですが、シャイなもんで言いそびれてしまいました。(^^;
V7のエンストは災難でしたが、救助隊がいてよかったですね。私のV7はまだ1年半。故障するような気配もまったくなく、安心し切ってツーリングに出かけています。しかしいつ何が起こっても慌てない覚悟はしておきます。
そのうち金太郎さんとこにも泊まってみたいと思います。
Commented by idachan at 2015-10-19 21:49 x
昼食をご一緒したかったんですが、小倉で出入りのショップの
ツーリングで北山を13:30だったので、ご無礼しました。

入院先から処方について連絡があり、やはりレギュレーターが
やられていて、ダイナモ?もケーブル関係がやばそうとのこと
痛い出費ですが、上津江で路頭に迷っていずれディーラーに持
ち込むことを考えると、小倉まで運んでもらえそうなので安く
つくかもです。
ちなみに、レギュレーターは(昔の?)ドカのものと一緒みた
い、イタリアのは一ヶ月くらいかかる覚悟がいるらしい?

要注意ですね
Commented by tama_photo1 at 2015-10-20 00:03
idachanさん
いやいや、気になさらずに。おかげで若い友達が増えました。彼らのエネルギーを吸い取るつもりです。
やっぱり伊太利亜製は突然死するんですね。心しておきます。
Commented by Kiyomako at 2015-10-20 21:09 x
良い天気でしたね〜♪
GUZZIばかりは、絵になりますね!
もっと会場に居たかった_| ̄|○
idachanも大変だったんですね∑(゚Д゚)
Aさんからも、楽しい話が聞けたんじゃないですか!?
大串さんもネタ持ってますしね!
また来年、会場でお会いしましょう(^o^)/
Commented by tama_photo1 at 2015-10-20 22:18
Kiyomakoさん
地鶏食べに行ったんですか?最近歯が弱くなって、固いものを食べると翌日の歯痛が怖いんです。噛みごたえのある地鶏は最悪。もう何年も食べてません。
来年になる前に何度も会えると思いますよ。(^^;
Commented by cross-panache at 2015-10-21 11:02
バイクイベントに1度も参加した事はないのですが、カブやグッツィは行ってみたいな〜^^
Commented by tama_photo1 at 2015-10-21 12:46
ガタローさん
うじゃうじゃたくさん集まるイベントは遠慮しますか?
「人生でも5回目」という私の経歴は、1回目が高3のとき、阿蘇でヤマハ主催の宿泊ミーティングでした。同級生と2人でXS650に2人乗りして、今も不思議ですがどうやってテントや食器を持ってったんだろう。
2回目と3回目は一昨年のピースライドとグッツィ・マーニミーティング。4回目が先月のカブミーティングです。
こうして振り返ってみると、ムラがありますね。私もあまり群れるのは苦手なんですが、年に数回はそれもアリかなと緩く考えています。


<< 荷台拡張工事      ラーメンついでに肥薩おれんじ鉄... >>