幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

またなにか届く

宅配便が届きました。
大きな箱です。
なんだろな?
e0346254_22491436.jpg




「アイリスオーヤマ」とくれば、カブ乗りの皆さんはだいたい予測がつきますね。
e0346254_22504563.jpg

じゃん!
RVボックス密閉460カギ付。
近くのホムセンにはなかったので、楽店で購入。色はグレーにしました。
2,389円のところ、ポイントを使ったので支払いは682円。
e0346254_22581343.jpg

スーリーのベルトを使って荷台に取り付ける予定です。
でも、これに先立って購入したサイドバッグが荷台の前部にしか取り付けられないようなので、ちょいとばかり工夫しなければなりません。明日は一日がかりでサイドバッグとRXボックスの取付作業をします。
e0346254_2334089.jpg

純正のラッゲージボックスはお払い箱ですね。
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-25 23:03 | 用品、オプション | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23807991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funakakushi at 2015-10-26 07:44
王道を行かれてますね。
どんなに避けてもこの箱から逃れられませんね。(笑)
縦に付けたり横にしたり、付けては外す、外しては付ける。
そしてJMS エキスプレス 78L、そして禁断の郵政仕様 MRDフリーボックス(可変110L-168L)と箱沼に、、、
完成図楽しみです。
Commented by tama_photo1 at 2015-10-26 18:50
funakakushiさん
手こずっております。大きなDIYショップで長さ2メートルのベルトを買いましたが、10センチほど長さが足りませんでした。スーリーは2.5メートルで50センチほど余ったから、これで絶対に大丈夫と踏んだのですが、踏んだのは地雷でした。(TωT)
アウトドアショップの方が品数が揃っていたかな?
郵便屋さんのカブを間近に見ましたが、あれは巨大ですね。子ども1人入れそうな感じでした。
Commented by 中華クロスカブ at 2015-10-26 20:18 x
こんばんは。着々ですね。

サイドバックは同じ奴ですね使いやすいですよ。

カブ箱定番の46リッターですね。
チョット小さくないですか?
でも、この試行錯誤が大切ですね。(笑)

九州行きですが24日土曜日に阿蘇に泊まった
仲間が火山灰が凄くテントが大変だった様です。

今回は渡九州は見送ろうと考えます。(T_T)
九州行って阿蘇に泊まんないと詰まんないですもんね。
申し訳ありません。
そんなに火山灰凄いんですか?

クロスツアラーの完成を楽しみにしております。

Commented by tama_photo1 at 2015-10-27 02:00
中華クロスカブさん
九州断念は残念ですねん。(^^;
火山灰?それは風向きによります。だからやっかいですね。噴火は火口から〇キロ以上離れれば大丈夫ですが、火山灰はその日の天気で変わってきますから、どこそこは大丈夫と断言でけへんどすねん。\(-。。-#ドコノナマリジャ
そうです、BOXは思いのほか小さくて「アレ?」でした。固定用のベルト、また明日買いに行きます。


<< つけてみた      荷台拡張工事 >>