幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日

思ひ出のバイク

2年前まで乗ってたバイク。

e0346254_23545742.jpg




ハーレーダビッドソンFLHTCUエレクトラグライド ウルトラ クラシック・・・を改造してFLHXストリートグライド風に仕立てたものでした。
1,584cc。ABS、クルーズコントロールつき。リヤはエアーサスペンション。

e0346254_23551659.jpg

2012年6月に大分のショップから購入し(もちろん中古)、翌年7月にはドナドナしました。
手放した理由は・・・

e0346254_23301084.jpg

重すぎ。( ̄ω ̄)
推定車重370キロ。

e0346254_2331616.jpg

立ちゴケ2回。
2回とも自分1人では起こせませんでした。
けっして非力なほうではないのですが・・・。

1年1ヵ月で走った距離は16,680キロ。
高速クルージングは楽ちんの一言。

e0346254_23355387.jpg

でも、楽なことと楽しいことは、まったく別でした。
[PR]

by tama_photo1 | 2015-11-21 23:38 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/23891901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idachan at 2015-11-23 21:19 x
ハーレーは高校の時に憧れて、大阪万博で白バイに跨ってのぼせていましたが
所詮高値の花で、今の状況など夢の世界でしたね。
その後、CB750K1を手に入れ空冷4発以外はバイクじゃない、なんてア
ホなこと言ってました。250でも4発があったんですよね・・・
昔からハーレーに乗ってる知人は、歳と重さのせいでしょうか軽いのに乗換え
てますが、最近大型取得した知人はまだ頑張っていて、試乗しましたがまっす
ぐは良かったんですが、情けないかなUターンが出来なくて、自分には無理で
したね。
ナナハンくらいで、単気筒か2発でトコトコが、良くなってきました。
Commented by tama_photo1 at 2015-11-24 01:09
idachanさんとは逆に、もともと中低速トルクの厚いエンジンが好きで、鼓動感の少ないマルチは欲しいと思ったことがないんですよ。
ハーレーは若いころ友人のローライダーを借りて好きになりました。Uターンは私も苦労したので何度か練習し、リーンアウトで回るとやりやすいことが分かりました。ハーレーは'97年1200Sとこのツアラーと2台乗りましたが、いまになって振り返ると、荒削りだったけどスポスタが面白かったと思います。
やはり重過ぎて小回りが利かないことと、バンク角が浅いことが手放す原因になりました


<< 鹿島と小城 リピートの旅      初のキャンプツー ~佐多岬は九... >>