幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

オールドタイマー

珍しく本を買いました。
別冊オールド・タイマー№17(2015年11月号)。
e0346254_11521754.jpg


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村



巻頭特集が「トライアンフ650ツイン」。28ページにわたって旧トライアンフが紹介されています。
e0346254_11585183.jpg

やっぱり自分のトラと同じ年代のページに、つい目が行ってしまします。
ちなみに私のトラはフレームが1968年、エンジンは70年です。
e0346254_120815.jpg

おや?見たような人が載ってるぞ。(^^
e0346254_1204642.jpg

ショップ紹介の一番最初がトラヴィス・サイクルズでした。
私がトラを再生した母校です。だからこの本、買ったんですけどね・・・。
自宅からバイクで5分ほど。県外から合宿で再生に来る人が多い中、私はとても恵まれた環境でした。
レストアスクールの歴史上、最も近い所に住み、最も安く仕上げた卒業生ではないかと思います。
2016年の年賀状もこのトラの写真を使ったバージョンを作りました。
e0346254_12195423.jpg

みなさま、よいお年をお迎えください。m(_"_)m
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-29 12:23 | トライアンフ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24003294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-12-29 13:59 x
こんにちは、tamaさん
めぐまれた環境にJラシーさえ感じます、そして生徒さんからもなにかしら吸収された事と思います。ボクの場合
徳島の方が日本一との思いで伺いましたが、エンジンが直らない状態で、したい事のみしてバラシタ状態でバイクを戻されました(請求書付)
 でもこの事がなければ、今の師匠にお会いしていてもレイシングチームにおじゃましているので一般的に終わっていたと思います
tamaさんにお願いがあります、メグロのミッションからスピードメータに出ている部位のオイルシールVB8178
内径8-外径17-幅8をtamaさんの師匠はお持ちではないでしょうか
Commented by tama_photo1 at 2015-12-29 16:41
寅次郎さん
残念ながら無いと思います。あそこは'70年代以前の古い英車専門店ですから、トラ、ノートン、BSA、その他の英車以外のパーツはありませんし、英車以外の修理も一切やりません。もしそのオイルシールが旧英車と共通した部品ならあるかも。ダメモトで聞いてみましょうかね。
Commented by BMW-GS at 2015-12-29 19:29
こんばんは

今年もたくさん楽しませて頂きありがとうございました
来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by tama_photo1 at 2015-12-30 03:16
BMW-GSさん
いいえ、こちらこそです。走り納め、どうやらできないまま終わりそうです。(だってハンパなく寒いし)
年末ジャンボの使いみちが決まりました。防寒・防水ジャケット&パンツ!
来年もどうぞよろしくお願いしますダ。
Commented by tama_photo1 at 2015-12-30 03:16
寅次郎さん
やっぱりないそうです。残念。
Commented by YDの寅次郎 at 2015-12-30 13:31 x
tamaさん師匠に聞いて戴きありがとうございました
メグロのばあい2000円ほどでリングを作りオイルシールに合わせシャフト径を修正致しますが
前回のオイルシールは貧乏なボクに合わせて暫定処理になり気になる所なのです
正月用のお餅を七輪ですでに2個食べてしまいました体重が元に戻らないようにしたいものです。
あんこ入りの雑煮を食べる男より
Commented by ツーチー at 2015-12-30 23:38 x
こんばんは ^^
そういえばもう長いことオートバイ雑誌を買っていないことを思い出しました (笑)
以前はよく買って読んでいたんですが、ネットでけっこうな情報が得られるようになってからは、
とんと買わなくなったような気がします。

年末にオートバイの走り納めを計画していたのですが、結局行けませんでした (苦笑)
できれば三が日の間にでも少し乗りたいなぁと思っています。
では、来年もよろしくお願いいたしますね。
どうぞよいお年をお迎えください ^^
Commented by tama_photo1 at 2015-12-31 00:56
寅次郎さん
オイルシールはもう1軒問い合わせ中です。年明けに返事があると思います。
正月の前倒しはいいですね。(^^;
Commented by tama_photo1 at 2015-12-31 00:59
ツーチーさん
私も行かず飛ばずで終わりました。
装備して出るのがちょっとおっくうになんってきたのは、やっぱり年のせい?
よいお年をお迎えください。
31~3日はヨメの実家へ行きます。
ではでは。


<< 2015年総括      思ひ出のバイク ダイジェスト版 >>