2015年 12月 31日

2015年総括

2015年、平成27年のバイクライフをまとめてみました。
写真は9月22日に開かれたカフェカブミーティングです。
e0346254_202375.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



5月に購入したクロスカブは5,036キロを走行。
もっと伸びるかと思いましたが、月千キロに届きませんでした。
100キロ以上のツーリングが18回。キャンプは1泊を1回きり。
写真は初のキャンプツー、佐多岬へ行っての帰り。大隅半島の神川キャンプ場での1枚です。遠くにかすんで見えるのは開聞岳。
e0346254_282575.jpg

モトグッツィは3,765キロ走行。ツーリングは12回。
このクラウチングスタイルで一般道の長距離はつらいものがあります。
e0346254_2165776.jpg

トライアンフT120Rはもっと少なく1,545キロ、5回のツーリング。
ETCやナビの配線を全部外して、近距離専用としました。
古いバイクは労わりながら乗ってあげないと寿命が縮みます。
e0346254_2223010.jpg

3台合わせて10,346キロ(なんとか1万はクリア)。
100キロ以上のツーリングは35回でした。

ことしはミーティングに2回参加したことが記憶に残っています。
まだ慣れないもので、初対面の人に話しかけるのはぎこちないのですが、話してみればどなたも気さくな方ばかりで、話題に事欠くことはありませんでした。。
e0346254_234985.jpg

元来群れて行動するのは好きじゃないのですが、共通の趣味・興味を持った人と交流できるのは心に栄養をもらっているような気がして、これはとても有意義なことだと思いました。
だから来年もミーティングには積極的に参加していくつもりです。なんたって残り少ない人生ですから。(^^;

ことし1年、稚拙なブログにお越しいただき、楽しいコメントをお寄せいただき、ほんとうにありがとうございました。
心から御礼申しあげます。
来年が皆様にとってよい年でありますようお祈りします。
e0346254_2395575.jpg

[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-31 02:42 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24008358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DUCATISTAers at 2015-12-31 06:01
おはようございます

かなり乗られていますね!
僕はクローズドで走る機会もある為に距離が伸びなく
なりました。
一見お財布に優しそうですが、タイヤ代で悲鳴をあげております。

来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by tama_photo1 at 2015-12-31 09:57
DUCATISTAersさん
サーキットはタイヤを消しゴムのように減らすのでしょうね。想像の域を出ませんが・・・。
去年はトラとグッツィの2台でチョイ乗りを含めて14,350キロ走りました。うち、200キロ以上のツーリングは33回。
それからすると、やや規模縮小かと。
バイクはいろんな楽しみ方があっていいものです。来年もお互い健康で安全に走りましょうね。
Commented by Kiyomako at 2015-12-31 18:42 x
今年もありがとうございました(^ー^)ノ
お互いバイクライフも、新しいステージに踏み込みましたね!
来年はいっそう踏み込んでいきましょう♪
来年もよろしくお願いいたしますd(^_^o)
では、良いお年をお迎え下さい
Commented by tama_photo1 at 2016-01-01 11:33
Kiyomakoさん
明けましておめでとうございます。まずまず楽しい1年でした。2016年は、さらにその上を行く感動の年にしたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いします。


<< 謹賀新年      オールドタイマー >>