幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

待ちに待った日曜休み

不規則勤務の私には、日曜日の休みは貴重です。
いまの職場は土日祝日が開いています。閉館日は月曜のみの週6日営業。
そこを3人の職員が2人以上の勤務で対応しなければなりません。
だから日曜といっても、なかなか休めないのです。

1月の日曜の休みは、年始を除くと24日だけでした。
それで早くから同級生の400Xと、24日は新春ツーリングばいと約束していたのですが・・・
e0346254_12153641.jpg

あぁ、南国熊本にが舞う。。。(TωT)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



数十年ぶりの大寒波が、なんでよりによって「オレの日曜日」に来るかね~。
降るんじゃないっ!
e0346254_12185047.jpg

雪のバカヤロ~!
e0346254_12452857.jpg

今日はコタツ人間になって過ごします。
e0346254_12454090.jpg

[PR]

by tama_photo1 | 2016-01-24 12:45 | ツーリング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24077384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テンジン at 2016-01-24 16:50 x
御愁傷様 こっちも雪ではありませんがサブい
朝からCS92のタペット調整をしたあとC92のエンジンを車体に載せました
ボルトを入れたら長さが微妙に短く、ドライバー2本で吊ったまま本日の作業は終了
今は暖かい自宅の居間に帰ってエビスを飲んで相撲を見ています
Commented by tama_photo1 at 2016-01-24 21:01
テンジンさん
雪で中止したとはいえ、寒中ツーリングはそれほど楽しいものではありません。残念半分、安堵半分といったところです。
小さいバイクはレストアも力作業が少なくていいんじゃありませんか。エンジンが大きくなると一人じゃ無理することがありますからね。エビスとはぜいたく。
Commented by ツーチー at 2016-01-24 23:16 x
こんばんは ^^
けっこう積もってるじゃないですか。
私はほとんどコタツの番をしてましたが、ジムニーのオイル交換だけしました。
ターボエンジンは、オイルがすぐに劣化するところが玉にキズですね ^^
R80 のようにミネラルオイルというわけにはいきませんし (苦笑)
Commented by tama_photo1 at 2016-01-25 00:32
ツーチーさん
ターボはオイルへの負担もかなり大きいのでしょうね。WRCのラリー車はタービンを毎日替えると、もうずいぶん昔話ですが、そうしていたらしいです。
R80、冬は半化学合成でいいかもしれません。
Commented by 中華クロスカブ at 2016-01-25 10:10 x
同じく雪のバカやろー!(笑)
やられましたね、熊本までもが雪なんですね。
こちらもやられました。
寄りによって週末ですよ。
来週は反撃を開始します。多分!(笑)
Commented by 雨ガエル1号 at 2016-01-25 11:02 x
お仕事お疲れ様です。
熊本にも雪がふりましたね~。
私事ですが、今週のツーリングは、
どうなることやら・・・
寒そうな景色ですね~。
Commented by tama_photo1 at 2016-01-25 12:31
中華クロスカブさん
私は平日休みが多いのでソロだったらなんでもないんですが、仲間と一緒のツーリングは日曜・祝日しかでませんからこの雪は本当にうらめしかったです。
でも、この寒さももうしばらくだそうですので、私も来週は反撃します。たぶん。(^^
Commented by tama_photo1 at 2016-01-25 12:37
雨ガエル1号さん
熊本は冬寒くて夏暑いんです。( ̄ω ̄)イイトコナシ
寒波は徐々に弱まるそうですから、寒さはなんとかなるかもしれませんが、雨がねぇ。濡れたら冷えますよー。
天気がよくないのなら、中止(延期)もひとつの選択肢に入れていいんじゃないですか。
Commented by kiyomako at 2016-01-26 13:57 x
雪が積もってて、車が通らない田舎道ならバイクで遊んでも面白いでしょうけど
寒いだけを我慢して走るのって辛いですよねー
こりゃ400Xさんに、クロスカブを買わせて阿蘇に探検行けるようにした方が良いですよ!(笑
Commented by tama_photo1 at 2016-01-26 16:47
kiyomakoさん
子どもが小さいころはタイヤチェーンやベルトをはめて山へ一緒に雪遊びに行ってましたが、あのころは自分も楽しもうとする気持ちがあったね~。いまのkiyomakoさんみたいに。
60越えるとその気持ちがなくなっちゃうんですよ。無理してでも仲間を作って、互いに焚きつけあっていかないと、馬鹿なこと(周りから見てね)がだんだん少なくなってきちゃいます。
400Xクロスカブオーナー作戦か・・・。
Commented by cross-panache at 2016-01-27 17:00
せっかくカブがあるのにもったいない!^^
阿蘇方面に行けばもっと積もってるでしょうに...
スノーライドも楽しいですよ〜!^0^
ボクは行きたくても行けなかったので... ^^;
Commented by tama_photo1 at 2016-01-28 01:10
ガタローさん
五木村あたりへ足を伸ばせばまだ雪が残っているでしょうか。でも圧雪の怖さは十分知っているつもりですから、やめときます。この年になって骨折したら長引きますよって・・・。(^^;


<< 天草チャンポン      寒中初乗り トラで牛深・長島(後編) >>