テントなしキャンプ

さぁ、キャンプに行ってみよう!

ただし、テントなし。
バイクはグッツィ。
日帰り。?

にほんブログ村 バイクブログへ

時間短縮のため、いきなり高速利用。
こないだDIYで直したはずの電熱グローブが暖かくありません。
宮原SAでチェック。

どうやらバイク車体内部に配線したケーブルが断線しかかっているようです。
温度コントローラーのパイロットランプがついたり消えたりするので、火でも出たら大変ですから外しました。
ホットココアでもと思ったら、自販機全滅・・・。
ことしもタイミング悪そうです。(TωT)

一気に宮崎ICまで走り、出口をちょっと間違えて逆走。逆走といっても車線を間違えたのではなく、南下すべきところを北上したのです。1、2キロ走ってUターン。
キャンプ場に着きました。(^^

そ、巨人軍の宮崎キャンプです。

駐車場無料。入場無料。
弁当は有料。\(-。。-#アッタリマエダノクラッカー

まだ温かくておいしかったですよ、このマロ弁当。

会場のサンマリンスタジアムに着いたのが12時を回っていましたが、まだ守備練習をやってました。

いつも思うのですが、プロ野球は送球がとんでもなく速い。糸を引くように白球が走ります。
ピッチャーでなくてもみんな130km/h前後、投げるんでしょうね。
それに、どういつもこいつも図体デカいからダイヤモンドが狭く見える。ソフトボール場みたいに。
こういった雰囲気やスピード感や音は実物を見ないと、TVでは伝わってこない部分です。

これはキャッチャーフライを打っているところ。
ノックの中でもこれが一番難しいようで、セカンドやショートのところまで捕手が走らされ、失笑を買っていました。
笑った人、自分でやってみるとその難しさが分かります。

球場の周囲には売店が並び、巨人軍グッズを販売中。

お目当ての選手が今日はどこにいるか、すぐ分かるようになっています。
休養日は不定期ですから、みなさん注意しましょう。

土日は満席で見られない人のために、オーロラビジョンも用意してあります。
あっ、打撃練習が始まったようです。

内野席に戻りました。

軸足を意識した練習をしていた村田選手。

後姿しか撮れなかった長野選手。

デカいなぁと思ったら、188センチ95キロの大田外野手。あんまり知らない。

巨人軍も世代交代で、知らない選手が増えました。
プロ野球にそれほど興味がなくなってきたのは、テレビ中継が減ったのがひとつの原因だと思います。
観ない → 知らない → 興味が薄れる・・・の悪循環。

一番見たかった2人を押さえることができました。分かりますか?

高橋新監督(右から2番目)と、松井臨時コーチ。
松井臨時コーチが指導するのかと期待したのですが、背後からじっと見ているだけでした。

帰りは東九州自動車道を利用しました。
しばらく国道10号を走って西都ICから乗ったのですが、もう宮崎までつながっていたのですね。

まだ対面通行の区間が多いです。
交通量は少なく、快適です。日向市では太平洋(日向灘)が遠く臨めます。展望所があればと思いました。

無料区間の北方道路(中九州自動車道か?)も蔵田まで伸びていました。
道の駅「よっちみろ屋」で最後の休憩。
しかし、すごい名前だ・・・。(・∀・)

日之影町から山都町までの218号は快適でした。車がほとんどいないし、いてもすぐわき道に消えて、独り舞台。バイクもほとんど見かけませんでした。
あまりスピードの出ないワインディングはグッツィの得意分野です。

宮崎は風が強かったものの気温15度前後と、とても暖かでした。
本日の走行421キロ。燃費は23.8km/L。
高速が多かったからでしょうか、思ったほど伸びませんでしたね。

ルート図です。立ち寄ったり写真を撮ったりした所を書き加えています。
赤が往路、青が復路、黄緑が利用した高速道路。
高速代に5野口くらい使ったと思います。平日は高いからイヤだなー。

【おまけ】

テントなしキャンプ_e0346254_10552151.jpgツーリングのときは帰宅直前にいつもガソリンを給油します。
こうすると、その日の燃費が分かるからです。
今回も近所のスタンドで目いっぱい、スレスレまで給油しました。
レシートを精算機に差し込むと、出てきたお釣りは千円札が3枚きり。
あれ?小銭はないのかなと改めてレシートを見たら、なんとジャスト2千円です。
給油量が〇〇.00リッターというのはありましたが、金額が千円単位のキリ番はたぶん初めて。
あっ、しまった。宝くじ買いに行けばよかったー。( ̄∀ ̄;)

アフターカーニバル。

後の祭り。\(-。。-#

by tama_photo1 | 2016-02-05 03:26 | モトグッツィ

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。