2016年 02月 28日

計画倒れ

久しぶりにツーレポできると思っていました。
e0346254_9112643.jpg

インカムの充電も済ませ、準備万端。
だったのに・・・



その前に、私にとって日曜日の休みがいかに貴重かを説明します。
今の職場の定休日(休館日)は月曜のみ。祝日も含め週6日、開けています。
スタッフは私も入れて3人。私は週4日勤務、あとの2人は週5日勤務です。
開館日には2人以上の勤務。そのうえで1週間に延べ7日・人の休みが入ります。
月曜日は全員休みなので、残る6日間に4回の休みを重ならないように入れなければなりません。
こんな具合ですね。

     日 月 火 水 木 金 土
Aさん 〇 休 〇 〇 〇 〇 休 
Bさん 休 休 〇 〇 〇 〇 〇
ワタシ 〇 休 休 〇 〇 休 〇

3人のうち日曜に休めるのは1人。単純に考えても3週間に1回しか日曜日の休みは取れません。これに土日はイベントが入ることが多いのです。イベントのある日は3人出勤になることもあります。
ちなみに私の2月の日曜休みは28日の1回のみ。3月は日曜のイベントが多い関係で、0回です。(TωT)

だから、もうひと月前から今日は友人とツーリングに行くと、ゼッタイに行くと決めていました。
心配は天気だけ。しかし敵は意外なところ、自分の中に潜んでいました。
e0346254_9262923.jpg

インフルエンザの予防注射はとっくに済ませていたのにねぇ。
金曜日の夜から体調が落ちてきました。
よりによって、なんでこの日に。
e0346254_9281021.jpg

微熱は治まりましたが、咳と鼻水がまだあります。
バイクカバーは剥がされないまま、貴重な晴天の日曜日が過ぎようとしています。
e0346254_9325274.jpg

[PR]

by tama_photo1 | 2016-02-28 09:34 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24175992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツーチー at 2016-02-28 16:21 x
こんにちは ^^
それはそれは.. お気の毒でございます。
たまにしかやってこない日曜休みということですから、とても残念ですよね。
けどまあ、ツーリングへ行ける機会はまたやってくるでしょうし、
ここは一番、しっかりと治してくださいね。

今年の暖冬が関係あるのかどうか判りませんが、
私もこの冬は風邪の引き始めのような状態がずっと続いてましてね。
まあ.. 症状というほどでもないごく軽いものなのですが、
何となくオートバイに乗る気が起きないのは、ひょっとするとそのせいかも知れませんね。

ま、どうかお大事に ^^
Commented by tama_photo1 at 2016-02-28 16:59
ツーチーさん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
2月に1回だけの、しかも次は4月しかない日曜休みだったので愚痴を並べてしまいました。
そうですね、体調悪いと出かけたくないし、ましてやバイクならなおさらです。昨日夕方は一時的に気分がよくなり、おっ、これはもしかしてと思ったのですが、夜になるとハナミズキ男に逆戻り。今日は朝からずっとすぐれません。
明日も休みなので、寝つくします。
Commented by 雨ガエル1号 at 2016-02-29 08:29 x
寒暖の差が激しいですからね・・・
体調管理が難しいと思います。

はやく良くなって
再び、バンバン走りまくってください!
お大事に。

Commented by tama_photo1 at 2016-02-29 09:13
雨ガエル1号さん、ありがとう。
今朝は朝から北風が強く、家の中の戸がカタカタ揺れています。天気予報には雪ダルママークが出ていました。昨日は20℃近くまで上がったのに、今日の最高気温は9℃だそうです。
これから病院へ行ってきます。あぁ楽しいゾ。
Commented by 中華クロスカブ at 2016-03-02 18:08 x
せっかくの出撃なのにタイミング悪しですね。
でもライダーあってのクロスですから体調整
えてリベンジですね!
正に季節の変わり目お互い気を付けてシーズン
到来を楽しみましょうね!
僕も明日帰宅します。反撃開始ですよ!
Commented by tama_photo1 at 2016-03-03 11:19
中華クロスカブさん
最悪です。まだ鼻が詰まって、うっとうしい毎日です。もしかすると、風邪+花粉症かもですね。
本来花粉症ではないんですが、あれは突然やってくるといいますから、そうでないとは言い切れません。
寒さももうそろそろ終わりでしょう。私も来るべき日のために体調を整えます。
Commented by テンジン at 2016-03-04 04:48 x
ずいぶん長い体調不良ですね
お互い免疫がどんどん落ちているので決して無理をせずお大事にしてください
一昨日確定申告してきて47100円を今日銀行から払ってきます
手間かけてお金をとられるのはなんだかなぁ~
私なんざ年金は初月度からもらって給料を下げたのにですよ
どうせ自営なんでさっ引かれないよう年金+給料を28万円に押さえてあとは経費で賄い出金を防いでいます
母から遺産でもらった少額の株も売らずに春に来る数千円の配当を楽しんでいます
そうだ、もうすぐ違うカブ主になるのだ
Commented by tama_photo at 2016-03-04 12:19
テンジンさん
TONNYになってから免疫力とか回復力がめっきり落ちたようです。並の人が3日で治る風邪に1週間かかります。だからTONNYは万病の元なのであります。
今日も寝るのに最高の好天です。( ̄ω ̄)


<< ネタ      メタルフィルタードリッパー >>