幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

うちの桜

うちの桜が満開になりました。
正しく言うと「うちの前の公園の桜が―」ですが、なにか?
e0346254_901610.jpg




どれくらいの場所に生えているかというと、4メートルの道を挟んですぐなんです。
枝は道路にまで伸びて、大きい何本かの枝は伐採されています。
e0346254_92611.jpg

玄関のドアを開けると、最初の写真の光景がデデーンと目に入ります。
今日は日曜日でバイクに乗りたかったのですが、天気予報では午後から雨。
おまけに先日、また風邪を引いてしまったみたいで・・・。
よく一緒に行く友人に電話したら、彼も今日は近場で桜の写真でも撮ると言っていました。
私もおとなしく家にいることにします。
e0346254_954027.jpg

4月、最初で最後の日曜休みが、静かに過ぎていきます。
[PR]

by tama_photo1 | 2016-04-03 09:06 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24272401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funakakushi at 2016-04-03 16:39
まぁーベッピンさんな桜の木ですね。
で、良い借景じゃないですか!
ここで野点とかいいですね、いや桜の宴かな。
お大事に。
Commented by ツーチー at 2016-04-04 07:12 x
おはようございます ^^
その環境が羨ましいです ^^
都会でりっぱな庭付きの家へ住むってのは難しいですから、
私も自宅購入の際に公園の周囲ってのを考えたんですが、
それすら難しかったです (苦笑)

オートバイへ乗らないと風邪ひきやすくなるそうですよ。
熊本の某ブロガーが仰ってました (笑)
そういえば私も軽いものをひいたり治ったり...
お大事に ^^
Commented by tama_photo at 2016-04-04 09:13
funakakushiさん
家を建てた13年前はそれほどでもなかったのですが、だんだん大きくなって枝も伸びて、この公園では一番立派な桜になりました。
今日は独りで花見でも・・・、いや、それはあまりにも寂しいのでやめておきましょう。(^^
Commented by tama_photo at 2016-04-04 09:20
ツーチーさん
どうもね、今年から花粉症になったみたいなんです。夜中に突然、タラ~リと水のような鼻水?が出てきます。
花粉症の家族や友人を見ていて「おれもいつかなるかも」と心構えはできていたのですが、いやー、やっかいな病気を抱え込んでしまいました。
オートバイへ乗らないと・・・だれですかそのホラ吹き野郎は?
Commented by idachan at 2016-04-04 10:45 x
立派な桜が近くにあって羨ましい限りです。
娘が高校に入学した記念に、庭の小さな花壇に八重桜を植えたのですが、
あっという間に大きくなり、根をはってきて手が付けられなくなる前に
実家に移植しました。
2日にグッチラリーで知り合った、小倉のAさんと下関方面を散策して
きました。Aさんのレーサーと今回は娘のトラで川尻岬~千畳敷に行き
長門でしらす丼で昼食のプチツーでした、彼もラバーズ被害仲間でその
話題結構奥が深いと実感しました。
で、金太郎ミーティングの事になったので、tamaさんの都合がどう
なんでしょうか?Aさんも土曜午後からはOKだそうですし、haya
さんとも相談しないといけませんですね?
花粉のおかげで、涙と鼻水で取られた水気を、第3のビールで補給する
季節はいつまでなんでしょうか・・・
Commented by tama_photo1 at 2016-04-04 21:11
桜よりツーリングができたidachanさんがうらやましいです。
なぜだか休みと天気と体調がかみ合わず、悔しい思いを募らせています。
ミーティングは5月の中旬くらいまでにしたいですね。梅雨の走りが来る前に。
私は早めに日程を決めてもらえば、休みはなんとかなります。月末には翌月の勤務が決まるので、決まってからの変更が難しいのですよ。今のうちから予測して5月の休みを取っておきましょうかね。
ラバーズ、思い出したくない言葉です。
Commented by 雨ガエル1号 at 2016-04-06 10:15 x
これは素晴らしいですね~。
毎年、これだけ見事な桜が見れるなんて
幸せですね~。
これなら花見に行かなくても自宅で楽しめそうです(笑)
Commented by tama_photo1 at 2016-04-06 11:34
雨ガエル1号さん
いいことばかりでもないんですよ。散った桜の花びらが風で吹き寄せられて、その行き先はわが家の車庫です。
それはもうすごい量です。
まぁ、害虫の消毒や枝の剪定を思えば、花びらの掃除なんて大した手間じゃないのかもしれませんね。


<< ろどすた試乗      私の愛写遍歴 >>