幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

地震の被害

バイクに地震の被害がまったくなかったといえば、ウソになります。
16日未明の本震で自宅車庫に止めていたクロスカブが転倒していました。
倒れていたので起こして定位置に戻しただけで、どこが損傷したとか、何も調べていません。
実家に置いているトラも本震で倒れました。しかし、倒れた側に柱があったので20~30度傾いただけでした。
トラは右側のオイルタンクが柱に当たり、そこで止まっていました。
いつもかけているバイクカバーの銀色がオイルタンクに付いていましたが、へこみ傷はなさそうでした。
グッツィは転倒もないし、物が当たってもいないし、ずっとカバーをかけたままなので大丈夫でしょう。

なので、乗ろうと思えば3台とも走行可能なんですが、地震後、こうやってバイクが走っているのを見ても、その気が起きません。
これ、250です、タイヤがデカいなぁ。
e0346254_140261.jpg




「めんどくさい」という気持ちが先に立ってしまうのです。
乗りたい < めんどくさい
バイク欲減退?

トラを保管している納屋も、かなりダメージを受けているようです。
これから来る梅雨の長雨、そして台風。
こんなボロ家に大事なバイクを置いてて大丈夫か、心配になります。
減車しようかなぁ・・・。
e0346254_1420365.jpg

[PR]

by tama_photo1 | 2016-04-24 14:14 | トライアンフ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24327059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BMW-GS at 2016-04-24 15:21
こんにちは

おんなじです
とても乗る気が起きません。
確認すらしていません。

にしても、虎は大事にして欲しいです。
僕なら虎優先で外の・・・
Commented by tama_photo at 2016-04-24 19:35
BMW-GSさん
目は大丈夫ですか?すぐ眼科へ行ってくださいね。
減車の第一候補はトラです。傍から見るのと実際に維持するのは、ずいぶん違います。走る・曲がる・止まるの能力が、やはり今のバイクとは違います。
でもまぁ、すぐには売れないのでしばらく考えます。
Commented by idachan at 2016-04-24 21:58 x
こんばんは、先週末に無事とのメールを頂きましたがやはり大変だったんですね?

18日に支店の状況確認に行き、そのまま水曜日まで滞在して次に引き継ぎしました。
幸いにも停電は無くガスもLPGでしたが、断水が長引いてその大切さを実感しました。

やはり、バイクも被害に遭われた様で、乗る気になれないお気持ちもお察し出来ます。
が、金太郎には気持ちを切り替えて・・・・・
Commented by kiyomako at 2016-04-24 22:06 x
ストレス発散したい時が、必ず来るでしょう
とか気楽な事言ってもですね・・・
けど、クロスカブは今後大活躍してくれると思います
Commented by tama_photo at 2016-04-24 23:02
idachanさん
水は大事ですね。なんか電気と同等かそれ以上に重要だと思いました。
バイクの被害は、被害とは言えないくらいのレベルです。cloverheadさんが大丈夫かなと、ちょっと心配しています。
Commented by tama_photo at 2016-04-24 23:04
kiyomakoさん
部屋、空けといてくださいね。
でもグッツィミーティング(?)なのにカブで行ったら、みんなから怒られるでしょうね。
Commented by ツーチー at 2016-04-24 23:39 x
tama さん

乗りたい < めんどくさい

それはやはり心が疲れてるんじゃないですかね。
心労というやつですね。時間をかけて少しずつ休めるようにされると、
やがてまた乗ろうという気持ちが湧いてくると思いますよ。
まあ.. オートバイは落ち着いてからということで ^^
Commented by tama_photo at 2016-04-25 01:03
ツーチーさん
それもあるし、もうひとつは連れがいないことです。いつもソロなんです。日曜の休みが取れないのが原因ですけど、ソロツーはもう飽きました。黙々とただバイクを走らせるのは面白くありません。
日曜日の休みを増やすには、それは仕事をやめるしかないのです。
Commented by haya at 2016-04-25 17:31 x
よくわかります。
僕もバイクに乗る気分じゃないです。
よほど、渋滞が予想される場所に行く時は、グッツィ引っ張り出しますが。

でもミーティングの頃には、いいかも。
お会い出来るの楽しみにしています。
Commented by tama_photo1 at 2016-04-25 18:32
やぁ、hayaさん。
家のほうは大丈夫でしたか?震源に近いから、何がしかの被害があったのだろうと心配しています。
ミーティングのために休みも取ったし、行きますよ。それまでにテンション上げておきます。でも雨だったら・・・、そのときはクルマですね。


<< バイク欲アップ      ぼちぼち再開 >>