幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

代替携帯

【携帯電話サービス】
本災害において、破損、水ぬれ、紛失によりSoftBankの携帯電話機、Y!mobileの電話機、データカード端末、ADSLモデムの交換または修理を希望される場合、加入サービスや機種などに応じて、その費用を無償化または一部減免します※。
[注] ※一部機種は対象外となります。


ソフトバンクのHPから上の記事を見つけたとき、あたしは思わずヤッターマンになりました。
じつは使っていたYモバイルのケータイが割れたんです。
地震で壊れたのかと聞かれれば、胸を張って「はい」とは言えないまでも、関係ないこともないんです。
ともあれ、LG製の割れた携帯を持って大雨の中をショップへ。

結論から言うと[注] ※一部機種は対象外となります。

LGの408は「対象外」の対象みたいで、いや、営業マンはそのことをハッキリ言ってくれなかった。
なんてったって「格安スマホ」ですから・・・。
で、代替品としてこいつを提供してくれました。
e0346254_9335048.jpg




DIGNOってブリヂストン?d(-∀-●)ソレハレグノ
京セラかー。
e0346254_941161.jpg

修理の契約書にいろいろとサインしていたら、代替品を壊したときの弁償が書いてありました。
全損させると2マンエンほど。ひぇ~っ!
で、京セラの携帯をよく見たら、裏ブタが少し割れてた。
これは借りた時点で割れてたんだからね。証拠写真として保存しておこう。
e0346254_948891.jpg

通常は2週間ほどで修理できるけど、いまは地震の影響で込み合っており、いつになるか分からないとのことだった。
よくよく考えてみると、格安ケータイの利用者はボンビーな人が多い。なのに、なんで修理代を無償にしてくれないんだ。ボンビー人から金を取ってモア・ボンビーにするつもりか?
アイフォンの最新型を使うようなセレブなやつらからこそ、たんまり修理代をいただけばいいのだ。
なんかソフトバンク、やり方が間違ってるゾー!( `Д´)/
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-17 09:52 | その他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24386977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funakakushi at 2016-05-19 17:38
相変わらず3キャリアはお高いです。
今年の春、ソフトバンクとおさらばしてマイネオに引っ越しました。自分から滅多に電話をかけることがないので、妻のiPad mini4と私のiPad Air2と私の富士通arrowsM2で4千円ほどです。格安はありがたいですね。
Commented by tama_photo at 2016-05-19 21:29
funakakushiさん
格安移行のきっかけは退職です。再雇用されましたが、給料は3分の1ほど。この薄給で月8千円の通信料はバカにならないと思ったのでした。なにかのローンと違い、後に何も残らないから余計割高に感じます。
周りを見てみると、大して給料もらってないような若者がiPhoneを使ってますが、通信費の年間10万円は大きいですよね~。
ガラケーにiPad、あこがれます。iPadでハイレゾを再生したいな。
Commented by テンジン at 2016-05-20 04:43 x
自分もガラケー通話し放題2500円/月にして一万円で買った格安スマホ(通話機能無し)980円/月をテザリングで使ってアンドロイドパッドを操作しています
動画を視なければ3Gbを使いきる月はありません
お陰で仕事でも固定電話発信はFAXのみとなりました
あとは職場のネット環境がWiMAXで4000円かかっているのでもっと安くできないかなぁ
Commented by テンジン at 2016-05-20 04:54 x
追伸
格安スマホはトーカイネットワークがやっているモバイル4G/Dミルプランの952円/月でした
Commented by tama_photo1 at 2016-05-20 19:44
テンジンさん
いろんな分野に特化したスマホがあるんですね。
iPad系も興味ありますが、スマホを使ったカーナビというかバイクナビ。あれ、やってみたいな。なんといっても、常に最新の地図が使えるというのがすごい。
今日も新しい無料高速を走ってきました。当然ポータブルナビには入っていないので、事前に家のPCで調べて行きました。
スマホは高いけど、便利ではあります。


<< 目に青葉 山ほととぎす ツーリング      バイクネタ しかも カブネタ >>