人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗ったら掃除

先日の九州一人ずぶ濡れツーから5日。
愛車V7はカバーもかけず、車庫に放置状態。
乗ったら掃除_e0346254_155575.jpg

昨日(日曜日)も一日中雨で、先輩らとツーリングに行く計画も早々と中止。
やっぱりおらは雨男なんだろうか・・・。
見よ、この汚れ。
乗ったら掃除_e0346254_1562544.jpg



にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ



何も予定がない月曜日の今日は、一転して朝から快晴。
降水確率は深夜0時までずっと0%だ。
雨ガエル3号を襲名するか・・・。( ̄ω ̄)

今日は朝から近所でガス管の工事をやっている。
夕べ家のガスが止まった。
電話したらかけつけてくれて(日曜の夜なのに)いろいろ調べた結果、ガス管に水が混入していることが分かった。
地震の影響だ。
それで月曜日の今日、大がかりな修理をすることになり、家に居てほしいと頼まれた。
だからどこにも行けない。
じゃぁバイクを掃除しようという気になった。
濡れ雑巾のほかに、これらの小用具を使った。
乗ったら掃除_e0346254_15142169.jpg

グッツィはエンジンその他にリブが入っているので、手で拭いただけではきれいにならない。
乗ったら掃除_e0346254_15172555.jpg

竹串の先に雑巾を巻いてフィンの溝をさらったり、綿棒で耳の穴を掃除するようにしてきれいにする。
乗ったら掃除_e0346254_1517245.jpg

ワコーズのヴァリアスコートが手軽で使いやすくて光沢も出る。
乗ったら掃除_e0346254_1519106.jpg

メッキ部分も大事だが、この赤いフレームは常にピカピカにしておきたい。
乗ったら掃除_e0346254_1519485.jpg

なんたってV7Racerのトレードマークだから。
次こそ晴れますように!
乗ったら掃除_e0346254_15295412.jpg

by tama_photo1 | 2016-05-30 15:24 | モトグッツィ

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1