人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブとアヒージョ

先日、車で南阿蘇へ行ってきました。
本当は長陽駅へ行くつもりでしたが、出るのが遅くなったので阿蘇望の里くぎのまでしか行けませんでした。
トイレ休憩と水分補給をしていると、そこへ入ってきたカブ。
カブとアヒージョ_e0346254_22525017.jpg
Nikon S2 JUPITER 35mm/2.8 ISO100 FUJI Color Negative Film


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



白ナンバーということは、50ccですよ!
花巻市ナンバーということは、岩手県ですよ!!
そしてこの荷物!!!
カブとアヒージョ_e0346254_22565144.jpg

これ、大丈夫かな? 荷物がちょっと左へズレてるみたいですけど。
それに、ギターってツーリングに必須ですか?

久しぶりにフィルムカメラで撮りました。現像だけ頼んでフィルムスキャンしたのが上の2枚です。

今夜は独りメシだったので、簡単でビールに合うアヒージョを作りました。
材料はエビと新じゃが。いまは新じゃががおいしい季節ですね。
カブとアヒージョ_e0346254_2395614.jpg

エビ10尾は殻と背わたを取ってきれいに洗い、水分を取ってクレイジーソルトを多めにかけておきます。
新じゃがは小さいものを3個。
皮ごと食べるのできれいに洗って厚さ5ミリくらいに切り、ラップをかけて3分加熱。
新じゃがから出てきた水分は捨てて、じゃがにも塩をふっておきます。
オリーブオイルに薄切りしたニンニク(1かけ)と唐辛子1本を入れ、香りが立つまで弱火で加熱します。
そこにエビと新ジャガを重ねて入れて弱火で煮ます。
エビに火が通ったらドライパセリをかけていただきます。
ちょっと煮すぎてエビが硬くなってしまいました。でもインド産ですから、生煮えは怖いし、そのあたりのバランスが難しいですね。
ごちそうさま。
by tama_photo1 | 2016-06-09 23:14 | その他のバイク

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1