人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラー交換

モトグッツィにロケットカウルをつけたのはいいけれど、カウルにマウントされたミラーがどうもいけません。
ミラー交換_e0346254_1146945.jpg

ステーが短かすぎて後方がほとんど見えないのデス。( ̄ω ̄)



だから、後ろを確認するときは首を180度回して目視するか\(=。。=)デキネッテ
わきの下からのぞくようにして見ていました。
ほとんど役に立たないこのミラー、でも車検には通るんですよね。
直径78ミリの円が鏡面に入れば、後ろが見えようと見えまいと関係ないらしく、まったくもって日本的規制の保安基準なのです。

いろいろ探してみましたが、円形ミラーでカウリングにマウントできるものはなく、仕方なくTANAXのナポレオンミラーAEX2を選択。(ブレブレ写真ご容赦)
ミラー交換_e0346254_11562162.jpg

よっぽど近所の2輪館で買おうかと悩んだけど、1個あたり1,600円、左右で3,200円の価格差はなんともしがたく(居酒屋で1回飲める)、セコくネットショッピングしました。
取り付けるネジは元からついていたのがよさそうだったので、これをそのまま使います。
ミラーに付属のものは黒塗装してあったけど円筒形のカラーがありませんでした。カウルが割れたら困りますからね。
ミラー交換_e0346254_11582942.jpg

片側2個ずつのボルトナットを外して交換。
ハンドルよりも少し外側に出て、後方視界もよさそうです。カッコはともかく。(^^;
ミラー交換_e0346254_12165439.jpg

さっそく試乗したいところですが、あいにくの雨です。
by tama_photo1 | 2016-07-08 12:18 | モトグッツィ

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1