人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さから逃げる

予想最高気温が34~35度だったので、きょうは家でじっとしていました。
昨日まではクロスカブで山中をウロつこうと思っていたんです。
最近はモトグッツィばかりで、クロスカブはずいぶんご無沙汰していたもので・・・。
ところが天気予報で「山間部は雷雨が起こりやすい」などと言うものですから、外出はキッパリあきらめました。
それにクロスカブでの山中は、けっこう疲れるんです。パワーがないから、ストレスたまります。
上り坂で加速できずに車速がどんどん落ちていくのは、乗っていて本当に歯がゆくなります。
本来、身軽でパワフルであるはずのバイクだから、余計にそう感じるのかもしれません。
暑さから逃げる_e0346254_22331359.jpg

カメラ:α7R ゾナー55ミリ1.8



気象庁の高解像度降水ナウキャストで、九州山地に出来ては消える雨雲を見ていました。
ちょうど自分が走ろうと考えていたあたりに黄色や赤い雲が散見できます。
行かなくてよかった。
こんなときはまったり、音楽でも聴きましょう。
部屋が明るいと暑苦しいので暗くし、アナログレコードをかけてみました。
暑さから逃げる_e0346254_2234227.jpg

モノラルレコードをモノラルカートリッジで聴きます。
暑さから逃げる_e0346254_2235776.jpg

ソニーロリンズのサキソフォンコロッサス、最高!
やっぱりモノラルレコードはモノラルカートリッジに限ります。
スピーカーも片方でいいんですけど、8W/chの300BシングルアンプでLE8Tを鳴らしました。
これじゃないと出ない音がしました。

あんまり家にばかりこもっているとカビが生えるので、陽が傾いてきたころ夕涼みに出ました。
熊本港に隣接した漁港です。
暑さから逃げる_e0346254_22412040.jpg

ハーレーが4台、止まっていました。(写真はありません)
ツーリングではなく、ダベリングしていたようです。ハーレーは乗ると暑いからね~。
防波堤では2~3人が釣り糸を垂れていました。しばらく見てたけど、まったく釣れる様子はありません。
暑さから逃げる_e0346254_2243449.jpg

西風が吹いていたけど、まだ暑かったです。ちょっと歩いたら汗ばみました。
暑さから逃げる_e0346254_22455972.jpg

フラワーポットの花もしおれていました。
暑さから逃げる_e0346254_22454321.jpg

明日こそ乗ってやろうかな。
by tama_photo1 | 2016-07-24 22:22 | ミニクーパー

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1