2016年 07月 30日

夏は涼しく車で天草

ヤボ用で天草へ行ってきました。
ミニです。クーラーあります。
あまり効かないけど、汗は出ません。
ヤシの木が南国ですが、ここ数日の温度は熱帯です。
e0346254_1413510.jpg

カメラ:α7R 16-35ミリf4



急いでいたので、松島有料道路を通りました。普通車は200円です。
近ごろミニの調子がよくて、なんのトラブルもありません。オイル1滴、漏れないんです。^^
それなりに労わって乗っていますけどね。無理はさせません。
e0346254_1443727.jpg

これは帰りに寄りました。
道の駅リップルランド前の、なにげにリアルなタコ。
e0346254_1462214.jpg

タコは目が怖いですね。なんかヤギの目と似てません?
e0346254_147334.jpg

たこつぼの底から出た脚がまたリアル。
なんかゾクッとしました。
e0346254_1475599.jpg

かと思うと、こんなファニーなタコも。なるほど『多幸』ね。
e0346254_1521417.jpg

隠れキリシタンの史料館もあります。ビーチもすぐそこ。やがてビキニのおねいさんが闊歩します。
e0346254_1532836.jpg


本来の目的地はここでした。
普通の住宅みたいですが、ここでアンプやCD、レコードプレーヤーなどのオーディオ機器を修理しています。
e0346254_1512238.jpg

関東の人のブログで知ったのですよ。
灯台下暗しでした。
e0346254_1545047.jpg

[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-30 02:00 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24561549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 野口 at 2016-07-30 10:44 x
余りのリアルさに1枚目の写真で仰け反りそうになりました。恐竜といい九州はリアルオブジェの宝庫ですね。
次回は超リアルなビキニのオネイサンをお願いします❣️
Commented by tama_photo1 at 2016-07-30 11:04
野口さん
流行りなのでしょうか。しかし、リアル過ぎて小さい子が怖がりはしないか、ちょっと心配です。
リアルな水着おねいさんは、いい年をこいたおっさんまで興奮しはしないか、ちょっと心配です。^^
Commented by YDの寅次郎 at 2016-07-30 20:05 x
こんばんはtamaさん
この暑さにエアコン部屋から出られませんでしたが、tamaさんが動いた
18日からまったく乗る気がしなかったYDでとぼとぼツーリングをする気持ちになりました。
今日は肌を刺すような日差しはいくぶん少なく我慢できましたので100キロほど走りました今後足を延ばして行きたいと思います
Commented by tama_photo1 at 2016-07-30 20:46
寅次郎さん
いまの時期、無理して走る必要はないですね。バイクもこの暑さではストレスだと思います。
昨日の夕方、土砂降りの雷雨(夕立)が来たので、きょうもたぶん来るだろうと一日じっとしていました。その割には缶ビール2本いただきました。


<< 山へ行ったら寒かったツー②      山へ行ったら寒かったツー① >>