2016年 09月 20日

ラスツーあえなく中止

日曜日に予定していたトラでのラストツーリング。台風16号であえなく撃沈です。
風は吹かなかったけど、雨がね~。
日・月・火と3連休でしたが、土曜は晴れたのに日曜は雨、月曜も雨、今日も朝から少し降りました。
せっかくの3連休なのに、悔しいったらありゃしない。
このまま3日とも家にいたら、体がねまる(註:「腐る」の熊本弁)ので、カメラを持って港まで行きました。
本日のカメラ:ソニーα7R+Sonnar 55ミリ/1.8 ペンタックスMX-1
e0346254_1811493.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



空は台風の影響でどんより。風がけっこう吹いていました。
e0346254_18141849.jpg

強風下でも釣人数名。
ここは熊本港の漁港部分ですが、『巨大釣堀』と揶揄されています。
e0346254_1816228.jpg

水が濁っていたせいか、ぼちぼち何かが釣れていました。
e0346254_1821119.jpg

堤防の一部に金網のフェンスが張られ、こんな張り紙がしてあります。
e0346254_1823643.jpg

警告なんて、なにするものぞ。ジモピーじいさんは強気です。
こっちのほうが沖合になるので、よく釣れるようです。
e0346254_18263065.jpg

天気がよい日にはバイカーをちょくちょく見かけますが、きょうはゼロ。
e0346254_18283739.jpg

これはなんだろう? たぶん漁業の資材だと思いますが・・・。
e0346254_18301689.jpg

胴体部分に「UEXC コンポーズパイプ Φ52mm X 13mS」と印刷してありました。
海苔養殖かな。
漂流物が置きっぱなしです。
e0346254_18415195.jpg

ここができたときは本当にだだっ広く感じましたが、資材やら車やらでごちゃごちゃになってしまいました。
片づけないと、使いづらいと思うんですけどね。
e0346254_18452549.jpg

娘が小さいときに、自転車の練習をさせました。ここで乗れるようになりました。
e0346254_18522626.jpg

台風一過の漁港のひとコマです。
e0346254_18464951.jpg

[PR]

by tama_photo1 | 2016-09-20 18:47 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24670325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idachan at 2016-09-21 12:01 x
先週中頃から、同窓会で上京してまして「トラのドナドナ・・・」を現実にしたのを
先ほど知りました。

ラストランが不発で心残りでしょう、tamaさんとトラでご一緒出来なかったのが残念
です。その上、長距離用の国産車って不吉な予感???年金生活をやりくりして、増車
にしてくださいね。
※横浜に行ったついでに、トライアンフ相模原で新型をみてきました。スラクストンは
 正直欲しいと思いました、質感はトラの方が良いと実感したけど200諭吉は別世界
 の話で冷やかしだけ・・・・(やっぱり長距離するには、相当の覚悟が要りそう)
 
ラストランの中止?延期ってないのですか?

グッチラリーで話が出来ると良いですね・・・
Commented by tama_photo1 at 2016-09-21 13:02
> idachanさん
地震がなければ持ち続けたのですが、保管場所に困ってのことです。
来年はいまの仕事(週4日)もやめて週休7日になりますので、超長距離連泊ツーリングを考えています。となると、前傾がきつく荷物の積めないV7Racerでは無理なわけで、内緒ですが(^^;スズキGSX-S1000Fなんてどうかなと思っているんですよ。故障の少ない国産・楽なライポジ・フルカウル・750以上・軽い・安いーで絞り込んだらコレが残りました。来年になれば中古も出始めているでしょう。
一方で、クロスカブに荷物を満載してゆっくり回るのもいいかなと思っています。まぁ、どうなるかは未定です。
グッチラリーは参加します。
Commented by baconプー at 2016-09-21 22:23 x
にっくき台風ですね。
ラストランの変更はできないのですか?
出来なければ今夜でも走らなければ。
Commented by tama_photo1 at 2016-09-22 08:42
> baconプーさん
先日の星野村がラスツーになりそうです。なんとなく走ったけど、200キロは超えたし、これでいいかなと思っています。
夜走り、朝駆けは苦手です。天気もずっとよくないので計画が立ちませんねー。
Commented by YDの寅次郎 at 2016-09-23 20:18 x
こんばんは、tamaさんを誘っても遊んでくれないので青空の下八女灯篭人形祭りを見に行きました
福島の街並みで食事をしようと散歩しましたが、結局市役所近くの所でカツドンを食べ柿と林檎を買って帰りました
Commented by tama_photo1 at 2016-09-23 21:31
寅次郎さん
> 誘っても遊んでくれないので
そういうことは、少しあるかもしれませんが、ほとんどないですよ。
今日は誘う人を思いつかなかったので、独り寂しくトラで有明海を一周してきました。天草の鬼池港から口之津港へ渡ったので、300キロを超えました。帰りはすっかり暗くなり、ヘッドライトがついたり消えたりしてヒヤヒヤものでした。
カツ丼はイベリコ豚でしょうか?


<< ラストツー(予行演習その2)      ラストツー(の予行演習) >>