2016年 10月 16日

雨の10月16日

何ヵ月も前から楽しみにしていた10月16日(日)。
この日は休む。ずっと前から決めていた。職場の同僚から「休みを交代してもらえませんか?」と頼み込まれても、頑として断った。
だのに。。。
e0346254_9234946.jpg



にほんブログ村



天気さえよければ、GUZZI & MAGNI RALLY 2016がくじゅう花公園で開かれるはずだった。
これは去年の様子。
e0346254_9383986.jpg

しかし昨日からの雨で早々と「中止」がアナウンスされた。
中止ということは、突然雨がやんでも晴れてもやりませんということだ。
グッツィセーターのデビューと思っていたのに・・・
e0346254_1061666.jpg

V7は2度も掃除してピカピカにしたのに・・・

しかし、朝起きたら雨はほとんど降っていない。
昨日から野営しているhayaさん( ̄ω ̄)によると、阿蘇は青空も少し見えているという。
いったん中止を発表したら、もう再開はありえない。
あるとしたら来年だ。
じっと空を見る。
e0346254_9441226.jpg

「出かけたら降ってやる」とでも言いたげな空模様だなぁ。
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-16 09:46 | モトグッツィ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24722460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by funakakushi at 2016-10-16 17:50
このやるせない気持ち、、、
ぶつけようのない怒り、、、
空に向かってバカヤローって、、、
残念でしたね。
一年は長いですね。
Commented by tama_photo1 at 2016-10-16 20:26
funakakushiさん
じつは記事にしているほど腹は立っていないんですよ。「まぁ、しゃあないかな」って感じです。
しかし今日はほとんど雨も降らず、昨日夕方の中止決定は早計に失しましたね。
最近はなんでもかんでもビビリが流行りで、うんざりです。気象庁もオオカミ少年、マスコミもオオカミ少年。これで本当の災害に対応できるのかなと心配になります。
Commented by Baconプー at 2016-10-16 20:52 x
ザンネンでしたね。
時々のシトシト雨、出かけることも可能ですが、主催者側が「中止」なら仕方ないですね。年に1回ですか?
Commented by ツーチー at 2016-10-16 21:08 x
こんばんは ^^
なるほど中止でしたか。それは残念でしたね。
しかもほとんど雨が降らなかったということならモヤモヤしますよね。
主催される側もその判断は難しいところだとは思いますが、
1回/年開催ということを考えると微妙なところなのかも知れませんね~ ^^

最近はなんでもかんでもビビリが流行りで.. というのには激しく同意しますね。
毎年、年末には自治会の行事として餅つき大会を開催しているのですが、
昨年末は、O157等感染の未然防止のためという市からの依頼を受けて中止したんです。
べつに感染者が出たわけでも流行っていたわけでもないのですが、
楽しみにしていた子供らのことを思うと、感染防止の手立てを周知徹底するとかじゃなく、
この手の催しに片っ端から中止依頼して回る市の姿勢はとうなのかな.. と思いましたね。
全然関係ない話ですみません ^^
Commented by 中華クロスカブ at 2016-10-16 21:56 x
雨腹立ちますよね!昼間は小雨でしたけどね。

僕はビビらず雨天決行で晴れの広島を午後に出発
したのですが新山口で日没&雨で高規格キャンプ場
のビジホに緊急避難でした。
せっかくピカピカにしたクロスが1日にしてドロドロ 
です!(T_T)

天気だけとは戦えませんね?!
Commented by idachan at 2016-10-16 23:15 x
小倉は10:30位まで降ってましたので、微妙でしたね。
実家に電話したら夜は降ったけどねーってな事なのですが、
8:00に出発予定ではやっぱり断念でした。
おかげで孫に付き合ってJR小倉工場祭りに駆り出されました。
夕方からは、時折土砂降り状態が続いてます。
キャンツーは別として、V7in金太郎でも企画しますかね?
Commented by tama_photo1 at 2016-10-17 02:08
Baconプーさん
そうです。グッツィ仲間は織姫と彦星なんです。^^
とくに何をするというわけでもないんですが、めったに見かけないグッツィが百台近く集まると、もうそれだけで楽しいんです。
Commented by tama_photo1 at 2016-10-17 02:16
ツーチーさん
役人の「保身」がそういう市の姿勢につながったのかな。自分の責任を問われるのなら、やめさせてしまえと。
市長ではなく、担当事務方のトップが決めるんですよ。その場限りの回避でしかない対応ですね。そういう人間って、けっこううまく立ち回って出世するからなぁ。
Commented by tama_photo1 at 2016-10-17 02:19
中華クロスカブさん
ピカピカのドロドロですか。面白いなぁ。\(=。。=)
私はいつもの同級生400Xと天草を一周してきました。途中でパラッと来ましたがカッパを着るほどでもなく、バイクも汚れず、夕方無事に帰ってきました。
ツーリングはくれぐれもご用心を。
Commented by tama_photo1 at 2016-10-17 02:21
idachanさん
天草をちょっと走って疲れたのか、さっきまで爆睡していました。外は雨ですね。けっこう降っています。
グッツィ仲間はどこかでガス抜きがいりますね。
Commented by YDの寅次郎 at 2016-10-17 09:48 x
おはようございます、グチイお金持ち祭りはそれ位でないと想定外になります。tamaさんから車の参加OKで絶対中止はしないように提案されては
11月6日に三愛でW1&メグロ集会があるそうです、集まる意味がよく理解できないので「ふ~ん」です
Commented by tama_photo1 at 2016-10-17 10:36
寅次郎さん
私も群れるのはあまり好きではないのですが、マイナーなバイクが一同に会すれば、情報交換等もできていいんじゃないでしょうか。それで一昨年あたりからぼつぼつ顔を出すようになりました。
ただ、マスツーリングだけはあまり行きたいとは思いません。自分のペース(あちこち止まって写真を撮りたい)で走れないのはきついです。


<< 降らなかった午後      V7掃除と小細工 >>