幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

荷台拡張

おとといの夜遅く、せーの運輸から荷物が届きました。
クロスカブのオーバーキャリアです。
e0346254_923275.jpg

さっそくつけてみましょう。


にほんブログ村



製品を点検していると、キズ発見!
ステーの部分は塗装中についたキズのようで、パイプの傷は塗った後でどこかにぶつけてできた傷です。
e0346254_92541.jpg

説明書はこの1枚だけ。
8ミリボルト、ワッシャー、ナット・・・と書いてありますが、ワッシャーなんて入ってなかった。
作りも雑だけど、ちゃんと検品してるのかなぁ・・・。
e0346254_9334965.jpg

仕方ないので工具箱から使い古しのワッシャーを2枚探してつけました。
前を8ミリボルトで2ヵ所止め。
e0346254_9324493.jpg

後部は2本の6ミリボルトとナイロンナットで固定。
e0346254_9511654.jpg

フロントの取付部分、元のキャリアとステーの間が開いています。ここをピッタリ密着させたかったけど、力任せに押さえつけてもダメでした。
キャンプ道具を満載して走れば、そのうち下がってくるでしょう。(^^;
e0346254_937744.jpg

作業時間20分ほどで完成。うち5分はワッシャー探しに費やしました。
e0346254_94240100.jpg

このオーバーキャリア、メッキではなく黄色に塗られたものを買いました。色味はオリジナルよりちょっと明るめですが、メッキよりも似合うと思います。赤もありますよー。
お値段は7,290円。たまってるポイントを使ったので、実質支払いは333円でした。

あっ、そうそう、トライアンフにつけていたタックスホルダーをカブに移しました。
e0346254_9485985.jpg

グッツィにつけようとしたのですが、つける場所がどこにもなく、あきらめてカブに移植。
でも、こうやって見ると、新しいバイクにはあんまり似合わない気がしますね~。
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-12 09:53 | カブいじり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/24896887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salgadou at 2016-11-12 20:55
「ワッシャーを入れ忘れたの 誰やぁ!」
「すまん。わしやぁ (-_-;)」
Commented by 中華クロスカブ at 2016-11-13 14:59 x
今静岡通過で新幹線中です。
んー板より10㌢程長いですかね?

これにベストサイズの60リッター積んでも
背中がかなり空き長物が積めますね。

以前コメント忘れましたが長旅時は極力
外にむき出しは止めた方が良いと思いますよ。
立ち寄り湯とか買い出し時心配ですもんね。
妻にはガラクタでも分かってる人には高価な
キャンプ道具ですから(笑)
雨も心配ですしね。
まあ気持ちの問題ですけどね(笑)
可能な限り箱内で頑張っております。

これからの変身が楽しみです。
Commented by funakakushi at 2016-11-13 21:27
おーデカい。
キャンプ道具一式余裕ですね。
前のタックスホルダー、洒落てますね。
全体像アップよろしくです。
Commented by tama_photo1 at 2016-11-14 01:02
> 中華クロスカブさん
とりあえずアイリスオーヤマを装着してみようとしましたが、うまい具合にステーの収まる場所がなくて断念しました。別に穴を開ければできたと思いますが、どうせこの先使わないのですから、無駄に穴を開けるのがしのびなかったのです。
これまでバイク用品を盗まれたことは一度もないので、完全に安心しきってますね。用心用心。
BOXはじっくり選びます。
Commented by tama_photo1 at 2016-11-14 01:05
> funakakushiさん
BOXは一番後ろに横向きでつけるつもりですが、見た目も大事なのでじっくり検討します。
全体像はそのときアップしますね。
Commented by tama_photo1 at 2016-11-14 01:08
> salgadouさん
ここにお勤めだったんですね。( ̄∀ ̄;)


<< お寺めぐり      ケニーズカフェへ >>