幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 16日

クリスマス支度

う~ん、記事がないっ!
訪問者がどんどん減ってる!

ネタはないこともないんですが、強いてあげれば、ウィンタースーツとヘルメットの替えシールドをポチしたくらいか。。。
ウィンターウェアはHONDA製。
前回、レインウェアのLLサイズを購入したら見事に大き過ぎて困りましたので、今回は小さいかもしれないと心配しつつ、MBサイズにしました。身長、ウェスト、その他、すべて許容の範疇ですから、ま、なんとかなるでしょ。
色はグレー(ガンメタ)です。オーバーパンツは黒。

シールドはAGVフルフェイス用で、一番派手なレインボーカラーにしました。
いまのはAGVのK-3というフルフェイスで、インナーバイザーがないし、シールドが透明なので、直射日光がまぶしくてたまりません。
ただし、シールドは米国からの取り寄せなので、いつ届くか怪しいもんです。

で、クリスマスが近いので、ある方のブログを参考に、わが家のクリスマスグッズを紹介します。
数も内容も段違いですが、ご覧ください。
これはワタシがことし作った(作らされた)リース。
e0346254_18283565.jpg

環っかは芋ヅル、飾りは画用紙と折り紙です。



家の中に目を移すと、ヨメがあちこちに飾りつけをやっていました。
まずトイレ。クリスマスはトイレから。\(-。。-#
e0346254_18302892.jpg

柱には額飾り。
e0346254_18313729.jpg

ローチェストにはツリー。
これ、天草のリゾラテラスで気に入って、ワタシが買いました。
子どもが小さいときは組立て式のツリーに電飾してましたが、大人になると穏やかなものが好ましく思えます。
e0346254_18342887.jpg

数ある飾りの中でも、この雪だるまくんがワタシは一番好きです。
e0346254_18363949.jpg

ちょっとオマヌケな表情がなんとも。

そして最後は玄関の光るスノーマン。
e0346254_18375523.jpg

もう10年くらい使っています。帽子の黒ペンキがはがれて少々みすぼらしくなってしまいました。
そのうち塗ってあげよう。
皆さまにメリー・クリスマス!


にほんブログ村
[PR]

by tama_photo1 | 2016-12-16 18:42 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/25064098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ある方 at 2016-12-17 13:30 x
店にはいっぱい飾ってますけど家には何も...^^;
旅行はいかがでしたか?
近くまで来られるとの事だったので、早朝にでも温泉までV7で押しかけようか?と思ったんですけど、早起きさせて旅行をダイナシにするのもどうか?と思い踏みとどまりました^^;
Commented by tama_photo1 at 2016-12-17 19:52
ある方さん
旅館は朝めしも食わず、午前7時に出発しました。まっ先に向かったのは隅乃元稲成です。早く行けば観光客も少なかろうといういうことで。
でも私はそれよりちゃんと朝食を食べたかった。幹事役のAくんは妙に節約するクセがあって、旅館やホテルで朝食を取ろうとしません。去年の長崎・平戸旅行でも朝食を食う場所が見つからずに苦労したんです。
結局、昼近くに長門市のジョイフルで朝・昼メシになりましたが、なんだかなーなのであります。
しかし日曜日の朝はけっこう冷えました。押しかけずに正解だったと思いまする。
Commented by テンジン at 2016-12-17 23:42 x
トイレのかごと柱のリーフが立体感があります
うちには正月飾りもないな
明日はカブのリコールで燃料ポンプの交換です
tama さんのは対象じゃないの
Commented by Su-吉 at 2016-12-18 05:32 x
tamaさん
おはようございます。

ブログを始めると、訪問者の数が何故だか気になりますね。
Su-吉は、開設してまだ2ヶ月ですが、
記事をアップした日と、そうでない日のギャップが大き過ぎて、
ガクッと来たりします。

寒さ本番ですが、バイク乗りましょう、走りましょう。
Commented by tama_photo1 at 2016-12-18 09:08
テンジンさん
いまの季節はキリスト教徒になったり純粋な日本人に戻ったりと、変わり身の早さが求められますね。^^
リコールはずいぶん前に処置してもらいました。
Commented by tama_photo1 at 2016-12-18 09:10
Suー吉さん
私も自転車操業です。でも徐々に常連の読者さんがついてきて、更新しなくても一定の訪問者があるようになりますよ。
ブログは日記みたいなものですから、訪問数は関係ないのですが、ついアクセスレポートをポチッとしてしまいますね。
寒いのはつらいです。徐々に乗る回数が減ってきました。年だと思います。
Commented by salgadou at 2016-12-18 16:23
今月のたまちゃんは切支丹なのかぁ。
サンタのおぢさんは 良い子の切支丹たまちゃんにどんなクリスマスプレゼント持ってくるかな~ 。
Commented by tama_photo1 at 2016-12-18 16:35
教授
隠れですから、サンタさんも見つけられないと思います。^^
欲しいもの? 靴下くらいかな。続けて2足破れたから。
Commented by Su-吉 at 2016-12-19 08:18 x
雪だるま君が、とっても可愛いですね。
マフラーがお洒落だなあ。

さてさて、
今日は何に乗って、どこへ行こうかなあ・・・
Commented by tama_photo1 at 2016-12-19 22:21
> Su-吉さん
きょうは新幹線みずほで鹿児島へ。明日は友人の車で鹿児島へ。
そういえばわが家にバイクもあったなぁ。\(-。。-#


<< 見た! イプシロン発射      冬支度 ハンドルカバー >>