幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 30日

ファイヤーッ!

おや? また荷物が。
ワクワク・・・
e0346254_1061195.jpg



にほんブログ村



なんだろな?
e0346254_1065143.jpg

ウニフレーム。 ( ̄∀ ̄;)エイケン3キュウ
ウニの選別機?
e0346254_1074787.jpg

なんだ! これは。
e0346254_10853100.jpg

ステンレスの脚を広げて・・・と
e0346254_1092990.jpg

4本の脚の穴に金具を差し込んで
e0346254_1010445.jpg

あっという間に組み立て完了。
e0346254_10105330.jpg

レンズを載せてみました。\(-。。-#
e0346254_10113926.jpg

レンズ置きじゃなくて、ユニフレームの焚き火台ファイアスタンド2です。
先日のキャンプでcloverheadさんが持ってきました。とってもよさそうだったので、わしもモード突入。
ヤフーショッピングで6,000円でした。(1,020ポイント獲得)
脚に差してあるプラスチックのキャップがすぐ外れるらしいので、対策を施しましょう。
cloverheadさんのも1つ外れていましたね。
新品の状態でも、1つ外れかけていました。( ̄ω ̄)
e0346254_10191520.jpg

キャップは手で簡単に外れます。
瞬間接着剤をパイプの内側に1~2滴流して、そこにキャップを差し込みました。
e0346254_1021452.jpg

完全ではないでしょうが、何もしないより少しはマシかな。
あぁ、レンズじゃなくて本物の薪をこんな所で早く燃やしたいぞっ。
e0346254_10301880.jpg

[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-30 10:22 | 用品、オプション | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/25257077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baconプー at 2017-01-30 19:54 x
tamaさんこんばんは。
キャンプで火を囲んでの酒宴、最高ですね。
小生も欲しいアイテムですが、数人で行けば誰かが持っているので、甘えてご相伴に預かります。
Commented by tama_photo1 at 2017-01-30 20:07
Baconプーさん
それは奇遇ですこと。私も八角火鉢はあそこにあるから買いません。(^^;
Commented by funakakushi at 2017-01-31 08:14
おー偶然ですね、これ私も去年手に入れました。
実はまだ使ってないのですが(笑)
やっぱりキャンプの醍醐味は焚き火ですよね!
Commented by tama_photo at 2017-01-31 08:45
funakakushiさん
焚き火の楽しさは女・子どもには分かりません。だから、わざわざ焚き火のための道具を買うことが理解不能のようです。
妻「それ、なに?」
私「焚き火台」
妻「へぇ、煮炊きは?」
私「でけん」
妻「・・・」
BBQでもできると思ったようです。^^;
Commented by 焚き火台 at 2017-01-31 09:03 x
コレ良く燃えますよね!
私はコレを良く研究しホムセンで材料買って
セコく手造りしました。
焚き火さえ有れば極寒でもヘッチャラ。
僕もキャンプ行きたーい(笑)
Commented by kiyomako at 2017-01-31 11:50 x
これは手軽で良いですよね~
スノピのは重いのなんのって(--;
スノピ拡張性?はありますが、炎を眺めて暖をとるならシンプルでコレいいですよね~
Commented by tama_photo1 at 2017-01-31 21:39
焚き火台さん
じつはまだ使ったことがないんですよ。cloverheadさんが使うのを側で見ていただけです。
焚き火の炎を見ていると、何もかも忘れて現実逃避できますね。
Commented by tama_photo1 at 2017-01-31 21:49
kiyomakoさん
バイクへの積載を念頭に選んでいます。クルマだったら大きさと重さはあまり考えず、使い勝手や拡張性を重視して、いいものをチョイスできますね。
Commented by cloverhead at 2017-02-02 08:37 x
ファイアスタンド、買われましたか❗️
僕も気に入っているのですが、焚き火の時燃えたマキが下に落ちる事があるので、カーボンクロスの様な防燃シートを探しています(^^)
Commented by tama_photo1 at 2017-02-02 13:00
cloverheadさん
速攻です。^^
下に敷くシートは私も考えました。写真のように芝が(雑草かもしれんけど)きれいな所では、いくらなんでも躊躇します。
管理人さんに聞いて、土や砂利がむき出しの場所に移動して燃やすことにします。


<< 偵察-2(中山キャンプ場)      偵察(佐多岬) >>