2017年 04月 02日

初回車検完了

V7の初めての車検が終わりました。
いつもはユーザー車検ですが、年度末でいろいろと多忙だったため、熊本の代理店にお任せすることに。
3年間で走った距離は23,266キロ。1年当たり7,755キロは多いほうでしょうか?

e0346254_18351382.jpg

同級生でツー仲間の400Xは年間2万キロ乗ります。あいつは異常です。ゼッタイに。。。( ̄∀ ̄;)



代車がなかったので、市電に乗ってバイクを取りに行きました。

e0346254_18363492.jpg

始発駅から終点まで乗りました。全線ぶっ通しで乗ったのは生まれて初めてです。
1区間でも全区間でも料金は一緒、170円。なんか得した気分。(^^

e0346254_1838874.jpg

終点からバイクショップまでは歩きました。
街角ウォッチしながら歩けば苦になりません。首からカメラを下げていきました。
桜で有名な自衛隊通りもまだ0.1分咲きといったところ。
木の下でBBQやってる家族が1組いて、スマホで写真撮影を頼まれました。
車が止めてありますが、「長時間駐車はご遠慮ください」と立札がありました。
歩道は植栽の向こう側にあります。ここに駐車しても違反にはならない貴重な場所です。

e0346254_18392346.jpg

ともかく、ことしの桜はやたら遅いです。うちの前の公園の桜も1部咲きです。
市電終点から30分足らずでバイクショップに到着。いたいた、V7。

e0346254_18441745.jpg

かかった費用はおよそ9中津。
モトグッツィは油脂類がモチュールを使っているので高いッス。あたしゃぁ何でもいいんだけど・・・。
エンジン、ミッション、デフの各オイル、ブレーキフルード、エアクリーナー、点火プラグは交換。
もう年金生活者になってしまったので、これからはユーザー車検にしたいですね。

e0346254_18445843.jpg

帰宅してエンジンが冷めてから、ラピッドバイクイージーを配線してマフラーをアゴスティーニに替えました。
ノーマルと比べれば、さすがに音は大きいですね。
チタンなのですごく軽いです。ノーマルマフラーとは1本当たり2キロ以上違います。

e0346254_18465612.jpg

やっぱりね、バイクはこれくらいの音がしないと気分が高まりません。
さぁ、また乗るぞー!
[PR]

by tama_photo1 | 2017-04-02 18:47 | モトグッツィ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/25664533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テンジン at 2017-04-03 09:00 x
こちらのサクラは早いというけれど土曜に咲いているところで七分咲き、まだピンクのつぼみの並木もあります
土曜が寒い雨だったので今年のサクラ祭りはかわいそうでした
近くに車が通れる6キロのサクラトンネルがあります
夜に車で抜けると綺麗なんですよ

今年のホンダフェスティバルは5月4日
走るのはカブプロを2台持っていってお茶を濁し、マーケット枠を確保して部品やおもしろグッズの販売をやってみます
来年は今仕上げているうちのチーム親分バイク3台の化粧が終わるので度肝を抜いてもらいましょう
1台はCB72
当時ホンダの開発が6台だけ造ったけどレースに出なかったエンジンを積んだもの(OHCなのにタイミングチェーンを使っていません)
あとの2台はCB125JXの旧レーサーと新たにレーサー風にフレームから今仕上げているJX
仲間みんな ますますCBにのめり込んでいます
Commented by tama_photo at 2017-04-03 11:33
テンジンさん
まだひと月先の話ですが、CBの写真をあちら板、こちらの板にアップしてください。とくにCB72は中学生のとき兄が乗っていた(77でしたが)のでなつかしいです。もちろんJXもね。
さて今日は絶好のツー日和。これから生月島へsalgadouさんに会いに行きます。ではまた。


<< さっそくツーリング 平戸・生月      街並探検(臼杵市八町大路) >>