幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

ビキニを脱いで

グッツィのビキニカウルを・・・
e0346254_1332231.jpg

ロケットに戻そうかと考えている・・・



・・・のじゃが、イモ。\(-。。-#
e0346254_13381277.jpg

きょうは天気も良くないし、いっちょうやったろかと思ったけど、ガソリンが満タンなのに気がついた。
ロケットカウルを取り付けるには、まずタンクを動かさないといけない。(写真は去年の取外し作業)
e0346254_13463223.jpg

満タンにしたグッツィのタンクは重さが30キロ近くある・・・。
ムムムッ
きょうはやめとこう。( ̄ω ̄) 燃料を減らしてからにしよう。

ビキニカウルは悪くないけど、なんといっても風防の効果がほとんどない。
e0346254_13592735.jpg

純正のミニカウルと同等くらいじゃなかろうか。
e0346254_1413827.jpg

グッツィでのツーリングとなると、行程の一部ではあるが必ずと言っていいほど高速を使っている。
高速はカウルに助けられる。いまのビキニカウルでは上体を風が直撃し、強風下では怖い。
それと、ハンドルマウントなので風の影響がモロにハンドリングに出る(ロケットカウルはボディマウント)。
車検も済ませたことだし、ロケットに戻そう。
ロケットのほうが断然カッコいいしね。
e0346254_1357532.jpg

そして、やっぱり前傾が苦しいと感じたら、そのときはもうバイクを買い替える。
決めた。
[PR]

by tama_photo1 | 2017-04-07 14:14 | モトグッツィ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/25676997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツーチー at 2017-04-07 20:14 x
ロケットカウルのV7レーサーはカッコいいですね~
それに防風性能やハンドリングが上がるのでしたら、
その方がいいんじゃないかと私も思います ^^
オートバイは、見た目が良くて乗り味がいい..
そう自分で思えることが、やはり楽しむためには大切だと思いますからね ^^

私のSTは、アップハンキットを取り外してノーマルへ戻しました。
当初はポジションがとても楽になったと喜んでいたんですが、
フロント荷重抜けによるハンドリング悪化が我慢できなくなったんです。
ブサイクなうえに乗り味がイマイチ.. というのでは楽しめませんのでね (笑)
もし前傾が苦しくなってきたら、私も乗り換えることにします ^^
Commented by tama_photo1 at 2017-04-08 08:19
ツーチーさん
賛同者がいてうれしいなぁー。(^^ 私も同じようなことを考えたんですね。よかった、バイク馬鹿は一人じゃなかった。\(-。。-#
セパハンの5センチの差、上がっても下がっても同じセパハンですから、体を鍛えて乗り越えようと思います。
心配は元のように取り付けできるかどうかです。外すのに4時間かかってますから、取付はそれ以上かな?
Commented by kiyomako at 2017-04-08 16:09 x
ビキニもロケットもカッコイイけど、ロケットからビキニに変えた時は、なんか勿体無いなぁ~とは思いました
てか、まだ手放さずに持ってたのですね!
V7に頑張って?乗り続けて下さい (^o^)丿
Commented by tama_photo1 at 2017-04-08 20:32
kiyomakoさん
なんだかね、手放せなかったんですよ。未練というか、たとえ使わなくても手元に置いておきたかったんです。
車検の切れたR80みたいなもの?(^^;
Commented by 雨ガエル1号 at 2017-04-09 15:46 x
V7レーサーカッコいいです。
コイツで颯爽と走ると気持ち良いでしょうね~。
何時までも乗り続けてもらいたい気持ちはあります。
でも、辛いのは厳しいですものね~。
難しい問題であります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ロケットカウルグッドですよ(笑)
Commented by tama_photo at 2017-04-09 18:10
雨ガエル1号さん
この乗車姿勢と対極がクロスカブですね。
背筋と腹筋を鍛えて乗り続けようと思います。
Commented by BUBU at 2017-04-10 02:08 x
やはり戻すんですね♪
自分もそのスタイルの方がお似合いだと思ってましたw
羨ましい限りです( ^ω^ )
Commented by tama_photo1 at 2017-04-10 16:34
> BUBUさん
アップハンドルにする計画は頓挫です。ハンドルとクランプ、買ったのに。
純正のアップまでいかなくても、一文字にするだけでセパハンとはずいぶん違うと思います。ただ、国産のハンドルとは径が微妙に違うので、探せないまま時間だけが過ぎました。
Commented by funakakushi at 2017-04-11 14:58
ロケットカウルのバイクを見るとa-HaのPVを思い浮かべます。確かにカウルは取ったり付けたりの諸刃の劔ですね。
腰もクロスとグッツィで曲げ伸ばしを(笑)
Commented by tama_photo at 2017-04-11 16:43
funakakushiさん
いまになって、一文字ハンドルはどうじゃろうのぅと考えています。ハンドル径はグッツィが22.0ミリ、国産車一般が22.2ミリで、皆さんのブログを読んでみると、0.2ミリの差は関係なく交換しているようです。そうすれば、ハンドル1本2~3千円ですから、うまくいけばスロットルやブレーキのワイヤー、ホースを替えることなく廉価にハンドルが交換できます。トライしてみようかな?
クロスは最近ご無沙汰していて、ヨメから「売れば?」と冷たい視線を注がれておりまする。
Commented by マスター at 2017-04-18 23:32 x
セパハンが、きつい怖いボクが言うのも変ですけど...
ロケット賛成ですd(^^
RACERにはロケットがカッコイイ!!
Commented by tama_photo1 at 2017-04-19 01:10
> マスターさん
じつは一文字ハンドルを手に入れました。これだとブレーキパイプやクラッチワイヤーがそのまま使えはしないかと・・・。DIYでセパハンをこれに替えようかと密かに思ってます。あっ、言ったから密かじゃなくなったなぁ。


<< パノラマカフェは遠かった      さっそくツーリング 平戸・生月 >>