幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

パノラマカフェは遠かった

ブロ友のBaconプーさんからの耳寄りグルメ情報を元に、出かけてみました。
ありゃ、雨じゃないか。
e0346254_2432747.jpg




もちろん車で出かけます。国道3号を北上。
e0346254_2442846.jpg

福岡県に入ってまもなくのところで、左折して山中に入ります。
霧が出てきました。霧というより、雲かな。
e0346254_2463100.jpg

ひっそりと咲く桜。いいですね。
立ち止まって写真に収めました。本日のおカメラはα7RⅡに24-240ミリです。
e0346254_250418.jpg

看板発見。
e0346254_2514370.jpg

下のほうに車を止めました。ミニは車高がランボルギーニ並みに低いので用心しないと。\(-。。-#
e0346254_2524777.jpg

ここから数十メートル、傘を差して歩きました。
この店は火曜・水曜が休みです。だから月曜日の今日、ちょっと無理して出かけたのです。
ところが・・・
e0346254_2543873.jpg

日曜日でもないのに、外に行列ができています。
4人のおばさんたちに聞くと、ここに名前と人数を書いておけばいいよとのこと。
ついさっき4人組が入ったばかりだそうです。
私の後から来る客はなさそうだったので、名前は書かずに辺りをウロウロして様子をうかがいました。
パノラマという名前がついているけれど、あいにくの天気で景色はまったく見えません。
e0346254_344475.jpg

薪割りも雨じゃ手が滑るし・・・。
e0346254_2592352.jpg

大きなトトロがいるツリーハウスに上がってみました。
e0346254_301197.jpg

天気さえ良ければねぇ。
e0346254_31828.jpg

数十分でしたが、客の動く気配がいっこうになかったので、あきらめて山を下りることにしました。
今度は天気のいい日に、トマトカレーを食べながらこの景色を見るぜ。
e0346254_3798.jpg

南関・和水町方面へ下りて写真を撮りながら帰りました。
どこも桜が咲いています。
e0346254_392837.jpg

しかし、意地悪な花散らしの雨ですね。
e0346254_3101145.jpg

パノラマカフェ・とびかたの森は遠かったなぁ・・・。
[PR]

by tama_photo1 | 2017-04-11 03:19 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/25686473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baconプー at 2017-04-11 08:55 x
あららっ、遠路はるばる起こし頂きましたが、残念でした。
懲りずに再訪お願いいたします。
小生も、晴れた平日に再訪予定です。
Commented by tama_photo1 at 2017-04-11 09:33
Baconプーさん
楽しみにして来たのですが、残念でした。店の雰囲気も長居するのが当たり前のようでしたので、早めに見切りをつけました。天気がよければ最高でしょうね。できれば次はテラス席で食べたいものです。
Commented by funakakushi at 2017-04-11 14:50
いかにもロケーションの良いカフェですね。
残念。
私も雨風にやられました。(笑)
Commented by tama_photo at 2017-04-11 16:48
funakakushiさんも雨男ですか?
最近は晴れパワーがずいぶん鈍ってきました。寒いときの雨はさらにやっかいですね。お互い無理しないようにしましょう。


<< 桜と珈琲(一心行・ケニーズカフェ)      ビキニを脱いで >>