人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内職(不用品をオクに)

東京から遊びに来た兄に言われた。
「この家はモノが多すぎる」
じゃあ減らそう・・・てんで、手始めに何年も放置しているアウディのタイヤホイールを売り飛ばすことにした。
内職(不用品をオクに)_e0346254_21542008.jpg




家の裏の軒下に4本重ねて上からブルーシートを被せていたが、何年も放置するとこのありさま。
白いのはカビかなぁ。トレッドの部分には蜘蛛かカマキリの卵みたいなのがいっぱい付いていた。おぞましー。(=д=)
ともかく、なにはともあれまず洗おう。水をかけながらタワシでゴシゴシ。
内職(不用品をオクに)_e0346254_22012718.jpg
裏も洗おう。
内職(不用品をオクに)_e0346254_22041532.jpg
細かい所は歯ブラシでゴシゴシ。
このホイールの欠点は、掃除がものすごくしづらいこと。
リブの奥をきれいにするのはとんでもなく手間だが、外して裏側から洗えば簡単であることが、きょう分かった。
でも洗車のたびにタイヤを外すわけにもいかない。
内職(不用品をオクに)_e0346254_00240240.jpg
ちゃんと洗えば、ほら、かなりきれいになる。
内職(不用品をオクに)_e0346254_22273062.jpg
このホイールはアウディTTの純正品だ。これをA3に装着した。
ホイールのサイズは8.5J-17で、タイヤは245/45。
内職(不用品をオクに)_e0346254_22225054.jpg
A3の純正は6.5J-16に205/55だから、それと比べてかなりデカい。
カッコ重視で付けたはいいが、加速も減速も明らかに鈍くなったし、なんといっても直進性が大きく犠牲になった。
路面のわだちや白線に乗ると左右にフラフラする。要するにまっすぐ走らなくなった。
これはいかんと数ヵ月で元に戻し、TTのタイヤホイールは家の裏に野積みした。
それにしても、こんな大きくて重いタイヤを履いてキビキビ走るアウディTTは、やっぱりスポーツカーなんだなぁ。
A3はファミリーカー。ファミリーカーは細くて軽いタイヤがよいに決まってる。

ありゃりゃっ、サイドウォールにヒビ発見。
これじゃあタイヤはオマケにしかならないぞ。
内職(不用品をオクに)_e0346254_22240946.jpg
どうせ使わないんだから、オクで安くスタートして売り切ろう。
はて、いくらになるか、少し楽しみ。
内職(不用品をオクに)_e0346254_22302545.jpg
あと、ミニ用のクロモドラ(ホイールのみ)4本と、タイヤのついた純正ホイールも4本ある。
それもオクで売ろう。
しばらくは内職が続く。

by tama_photo1 | 2017-04-18 22:32 | その他のクルマ

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1