幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 16日

霊台橋でメルトダウン???

ことし3月までは月曜だけが定休で、あとは不定期に2日休みでした。
いま週休7日制での月曜日、カブの装備をさらにいじりましょう。
先日取り付けたアイリスボックス。底にネジの頭が出ています。
こんな金属部分が出ていると、バイクは振動のカタマリみたいな乗り物ですから、荷物にキズがついたり袋が破れたりするのは必至です。
e0346254_21190382.jpg




ホームセンターでカーペットを買ってきました。これを切って底に敷こうかと。
あっ、値段忘れたっ。60センチ四方で千円しなかったと思います。
e0346254_21272923.jpg
だいたいのところを採寸してと・・・
e0346254_21321908.jpg
裏側にマジックで線を引いてハサミで切ります。裏地は厚みのあるゴムなので、まっすぐ切るのにけっこう力がいりました。
e0346254_21283530.jpg
まぁこんなもんでしょ。
e0346254_21340734.jpg
で、荷物を放りこんで・・・
e0346254_21354823.jpg
さっそくラーツー&珈琲ツーに出かけました。
たくさんの荷物は、そのための道具と食材なのです。
ところが、最初の目的地である津志田河原(通称:乙女河原)は除草作業中で進入できません。
この先の木立の中でくつろごうと思ってたのに・・・。
e0346254_21375857.jpg
仕方なくラーツーはあきらめ、近くのラーメン屋に飛び込みました。
e0346254_21454835.jpg
マミコウロードの途中に公園の案内板を見つけました。よし、ここで食後の珈琲を野点(のだて)しましょう。
e0346254_21481363.jpg
ところが、またしても・・・。
e0346254_21490692.jpg
仕方なく通潤橋へ行ったのですが・・・
e0346254_21501487.jpg
この近くの広場にある東屋は地震で屋根が崩れ落ちていました。( ̄ω ̄)
時間を持て余したので復旧工事を見に行くことにしました。食後の運動にちょうどいいですね。
e0346254_21514287.jpg
息を切らしながら上がっていくと、通潤橋を見下ろせる場所に見学者用の桟敷が出来てました。
e0346254_21535673.jpg
工事そのものは休止中でしたが、かなり大がかりなもののようです。ブルーシートが痛々しいですね。
当然、橋を渡ることはできません。
e0346254_21533753.jpg
カブで移動中もずっと野点のできそうな場所を探したのですが、小さな公園も全然ありません。
緑川ダムのサイトに駐車場と東屋があったような気がして、そちらへ向かいましたが、またしても工事中で全面通行止めでした。(写真はありません)
あぁ、1日3回も通行止めに出くわすなんて、イヤになりますねー、まったく。
重い気持ちで国道を下っていくと、ああっ、なんだあれはッ!?

珍しく、つづく。

[PR]

by tama_photo1 | 2017-05-16 22:54 | カブいじり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/25778172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyomako at 2017-05-16 23:49 x
ああっ、なんだあれはッ!?
(;'∀') つづきが気になります(爆
Commented by tama_photo at 2017-05-17 01:18
kiyomakoさんのアップを待ってるんです。足並みそろえようかと。
Commented by salgadou at 2017-05-18 11:06
ホムセンの千円カーペット!豪華だなぁ。
私ならダイソーの108円フロア素材だっ!
Commented by tama_photo at 2017-05-18 14:43
salgadouさん
あっ、その手がありましたね。前回の鉄ボックスのときは100円ショップのヨガマットを切って使いました。ただし、ちょっと薄かったのでした。
100均はめったに行きません。ホムセンのほうが数倍通ってます。やっぱり品数が多いから、見るだけで楽しいんです。まぁその分、余計なものを買うことも多いかな。


<< 霊台橋でメルトダウン??? つづき      アイリスオーヤマBOX 取付 >>