幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

グッチな寄り合い

モトグッツィの愛好家が集まりました。
5年ほど前にモトグッツィの販売店が主催したミーティング。そこで顔を合わせた人たちがだれからともなく声をかけ合い、プライベートで集まり始めたのでした。
ことしで4回目だそうです。参加者の共通点は「グッツィが好き」そして「ちょっと変態」、ただそれだけ。
e0346254_22560290.jpg




場所は大分県玖珠町の金太郎。「20日の夕方5時くらいに集まりましょう」という、なんともゆるい連絡が携帯に入りました。
ことしは天気が良くて(良すぎて暑かった)よかったですね。
私は初参加です。これまで何度かお誘いを受けましたが、3月までは土日が休みづらい職場だったので参加できませんでした。
夕方の集合なので朝からゆっくりバイクを磨いて荷物をまとめ、シャワーを浴び、昼めしを食って出発しました。
国道57号からミルクロードへ、阿蘇外輪山へかけ上がります。
きょうの阿蘇谷はどうかな。晴天だけどかすんでますね。
e0346254_23063842.jpg
北山交差点手前の展望所で休憩。その後は金太郎までノンストップでした。
e0346254_23045750.jpg
金太郎は高田屋旅館も一緒に経営されていて、宿泊者には屋根つきガレージが用意されています。
そのガレージがバイクで一杯になりました。
モトグッツィ8台、ハヤブサ1台、アフリカツイン1台の計10台。
参加者が2ケタになるのは初めてだそう。なんともおめでたいことであります。
e0346254_23200490.jpg
昼にシャワーを浴びたけど、風呂に入るとビールが3倍うまくなるので、みんなと一緒に近くのみしま温泉へ。
そして午後7時、言い出しっぺidachanさんのごあいさつで乾杯。
e0346254_23380085.jpg
じつはカメラを部屋に忘れて、写真はスマホで撮った3枚だけ。しかも似たような写真しかありませんでした。
ここは7人しか写ってません。ごめんなさい。m(_ _)m
自己紹介でうかがったお名前も酒でほとんど消えてしまいました。重ねてごめんなさい。m(_ _)m
しかし、酒も肴もお話も、とびきりうまかったのでした。同じ趣味人が集まると、会話はとどまるところを知りません。
初参加の私を快く受け入れていただき、ほんとうにありがとうございました。
YDの寅次郎さん差し入れの東洋美人も、あっという間になくなりました。ありがとう寅次郎さん。

部屋へ戻っての2次会が楽しみだったのですが、旅館はあいにく貸切にはならなくて、他のお客さんもお泊まりだったため、大人な私たちは車庫でバイクを愛でながら静かに夜を更かしたのでした。
e0346254_23491536.jpg
最後まで書き上げようと思いましたが、やっぱり続きます。
つづく。

[PR]

by tama_photo1 | 2017-05-23 00:06 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/25792935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idachan at 2017-05-23 19:04 x
無事に帰宅出来たようですね。
aさんのアフリカツインに試乗させてもらいながら14時半に
途中休み休みでイベント終了しました。
短足でも走ってるときは何とかなりますが、止まる前の心の
準備にアタフタでした。
1度に全員の名前は難しいですよね?
続編とkiyomakoさんのをたのしみにしましょう。
Commented by tama_photo1 at 2017-05-23 20:01
idachanさん
延々と続くクネクネ道に、やや食傷気味になりました。知らない道を走るのはワクワクしますが、それも程度ものかな。
私はやっぱりかかとがベッタリ着かないと怖いです。100点満点のバイクって、なかなかありませんね~。
Commented by idachan at 2017-05-23 22:23 x
申し訳ありませんでした。
菅生の道の駅まで行かれたとのことでしたが、
案内が細かくなるとわかりづらいと気にはなっ
てました、知らないと面倒なルートですね、反
省です。
ボルティーをキャンツー仕様にと真面目に考え
始めましたので、ご指南をお願いします。
Commented by kiyomako at 2017-05-23 23:06 x
待ちに待った初参加ありがとうございました (^o^)丿
V7ミーティングは大人な集まりで、まったり具合が良いですよね~♪
大串さんが居なかったのが残念でしたが・・・
こちらはBlogをなかなか更新する暇がありません (;´Д`)
Commented by tama_photo1 at 2017-05-23 23:21
idachanさん
いえいえ、楽しめましたからいいんですよ。しかし大分には広域農道が多いですね。ナビはそれを表示しないし、目的地を設定しても広域農道や林道を案内することはまずありません。ライダー用のバイクナビ専用機があればいいなと思いました。
Commented by tama_photo1 at 2017-05-23 23:25
kiyomakoさん
ほんとうにお世話になりました。金太郎&高田屋旅館のおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいです。
あれだけ忙しいんだからブログはいつでもいいですよ。若いとはいえ、その働きぶりには頭が下がります。


<< グッツィな寄り合い その2      霊台橋でメルトダウン??? つづき >>