幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 21日

順調に(道の駅めぐり 3)

ことし初の猛暑日でした。こんなときはクーラーのきいた車で道の駅をめぐるのがよろしいようで・・・。
順調に増やしています。
熊本県内は残すところ「泗水」「旭志」「あそ望の里くぎの」「小国」の4駅です。
e0346254_00271352.jpg
珍しく「つづき」はありません。

[PR]

by tama_photo1 | 2017-07-21 23:54 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/25929654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YDの寅次郎 at 2017-07-22 09:05 x
明日は植木の草大会に参加しますが、喫茶古処でストリート・アートプレックス熊本jazz openが前日にある事を知り宿を確認しましたが無くあきらめました。
植木の人達は準備も大変ですが一番暑い時と大雪が心配される時を選んで開催をする怒変態ぶりに頭が下がりますトホホ。
Commented by ツーチー at 2017-07-22 10:31 x
道の駅巡り。じつは私も始めようかと思っています。
真似するのかって? そうです真似します (笑)

ディーラーが道の駅スタンプラリーを推奨したりしてますので、
BMW乗りにはスタンプラリーをする人が多いんです。
けどディーラーのは、コンプリートしないと意味がないみたいな感じがあって、
じつはあまり気乗りしなかったんです。
何年か前には、ディーラーでスタンプ帳を買ったまま真っ白なんでこともありました (笑)

けどまあ、肩ひじ張らずに行ける範囲で回ってくるってのはいいかもですね ^^
道の駅自体は、日帰りツーでも2~3か所立ち寄ってますので、
他の所も回ろうとすれば、新たな快走ルートの発見とかもあったりするかもですね ^^
Commented by tama_photo1 at 2017-07-22 11:43
> YDの寅次郎さん
ああ、なんかテレビでちらっと見ました。熊本にしてはオシャレなことをしてくれるなぁと。まさか昼間の屋外じゃないでしょうね。
草大会とはいえ連日の猛暑ですので、体調には十分お気をつけなすってくださいまし。きょうは土曜日というのに私はどこにも出かけず、冷房の利いた部屋でビル・エバンスを聴いております。
Commented by tama_photo1 at 2017-07-22 11:54
> ツーチーさん
スタンプブックのおかげで、どこへ行こうかなぁと悩むことがなくなりました。
ツーチーさんだったら近畿版になりますかね。じゃんじゃん行きましょう。どこの駅も地元の産品を安く売っているので、野菜などを買えば家計の助けにもなります。昨日はミョウガ、ナス、トマト、きゅうり、ニガウリ、もろみコンニャクなど買いました。ミョウガはスーパーだと3本入りで198円だったのが、10本くらい入って100円でした。これにはぶったまげた私です。
Commented by idachan  at 2017-07-23 10:35 x
いやはや、はやっ。脱帽です。
この暑さでは乗りたくない病ですな。
暑さのせいで、路地で離合中車をこすって
事故処理(^3^)/。
Commented by 中華クロスカブ at 2017-07-23 19:09 x
暑いてすね〜!
道の駅ラリー、旅の大先輩がカブで九州、中四国、東北と
コンプリートされたんですよ。
この季節キャンプはナンチャないけどバイク移動は辛いで
すね!
でも私は頑張ります(笑)
Commented by tama_photo1 at 2017-07-24 02:57
> idachan さん
それ、暑さは関係ないんじゃないですか?(^^;
きょうは福岡中心に走りましたが、久留米周辺のあのたいくつな道はなんとかなりませんかね。福岡のライダーがかわいそうになりました。
Commented by tama_photo1 at 2017-07-24 03:02
> 中華クロスカブさん
カブとはすごいなぁ。私も手軽にクロスカブを考えたのですが、山道が中心だったのでV7にしました。お互いがんばりましょう。
夏のバイクはつらいです。電気を使って冷やすジャケットとか、本気で考えてほしいな。あれば少々高くても買います。
Commented by YDの寅次郎 at 2017-07-24 03:02 x
おはようございます、流出る汗の為に目が赤くなりました
シャキシャキ感のあの美味い植木スイカが食べたくて本場だと安く買えるかなと思いも有り立ち寄ると1600円
レジのお姉さんに小玉は美味しいか聞くと「私達も食べているので美味しい」との答えと財布と相談をして小玉にしました
帰り道菊池溪谷が昼間通る事ができていたので行くと突き出た歩道はヒョウで出来たような無数の穴が空き一年前を思い出します。
Commented by tama_photo1 at 2017-07-24 03:10
> YDの寅次郎さん
そうか、トライアルはスピードが出ないから、モータースポーツにしては涼しくないですね。お疲れさまでした。もちろん優勝されたのでしょう?
わが家はスイカをまるごと買ったことがありません。半分切ったやつもないです。小さくカットされて透明容器に入ってもう冷えたやつなら何度かスーパーで買いました。きょうは浮羽で桃を3個買ってきました。これも切ってタッパーに入れておかないと、家族は食べようとしません。


<< 道の駅めぐり 4      道の駅めぐり 2 >>