幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 20日

ピヨ 洗車(2回目)

洗いました。先日、道の駅めぐり最終章を回ったとき、けっこう汚れたんです。
たぶん、新燃岳の火山灰だと思いますが、白い汚れが目立ちました。
例によって機械洗車。
e0346254_21080737.jpg




コーティングしているので、ふだんは水洗いだけでいいとのこと。といっても機械でやれば1回400円。
大きな回転ブラシが1往復した後、風で水滴を吹き飛ばします。
e0346254_21101138.jpg
ミニはこのとき、ドアからすきま風がヒューッと吹いていました。(^^;
さすがにトウィンゴではそういうことはありません。
e0346254_21113591.jpg
ホイールが汚れるのは欧州車に共通した点です。とくにフロントホイール。
で、このトウィンゴのホイールが意外と掃除しにくい。
e0346254_21133415.jpg
センターにあるルノーのマークは彫りが深くて、指にタオルを巻きつけて拭いても隅っこには汚れが残ってしまいます。
e0346254_21153253.jpg
レコード盤のようになった周囲も同様。この溝の汚れを取るのはひと苦労です。
デザイナーは掃除のしやすさなんて少しも考えていなんだろうなぁと、拭き上げに手こずりながら思った一日でした。



[PR]

by tama_photo1 | 2017-10-20 21:22 | 車・ドライブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tamafoto1.exblog.jp/tb/26123092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YDの寅次郎 at 2017-10-21 04:04 x
おはようございます益田市で行われている岩見の戦国武将展に行きました洗車機のような天気が予想されるので「此れ好日」紅葉はまだまだこれからでしたが雪舟の絵と石州流の刀を目的に見ました
アップルパイ屋さんでは初めて旦那さん(50手前)が対応してくれてYD125に荷物を積むまで付き合ってくれるので「バイクに乗らないのですか」林檎の手入れで乗る暇がないので止めました「そうですかと言いつつ白バイのように急ターン」来年バイクに乗っていそうな感じがしました。本日は400キロ走りました
Commented by tama_photo1 at 2017-10-21 08:45
> YDの寅次郎さん
そこから中国地方まではすぐという感じでしょうね。うちからだと日帰りでは山口が精いっぱいです。熊本は九州のまん中なので、九州だったらどこでもOKですが、中国や四国は「遠い」イメージが先に立って、出かけるには気合いが必要です。
YDで400キロとは恐れ入りました。


<< 申請書      新タイヤと新兵器 >>