人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レザーパンツ

レザーパンツ=革パン
といっても、けっしてこういう想像をしてはなりません。
レザーパンツ_e0346254_10591892.jpg





いよいよ冬が近くなって、寒さ対策でレザーパンツを購入しました。
愛用してきたEDWINの防風・防寒ジーンズがすり切れてダメになってきたので、思い切ってクシタニのドアを叩きました。
ツーリングにしか使わないという私に店主が勧めたのはこれ。
レザーパンツ_e0346254_11284207.jpg
じつは私もこれにするつもりでした。
見た目はまるっきりジーンズですが素材は牛革。しかも撥水加工がされていて、家庭で丸洗いすることもできます。防風、防寒性能は普通のレザーパンツと変わらないそうです。
ツルッとして黒光りする革パンもライダーらしくていいけれど、それこそバイクに乗るときしか履けそうにないので、ジーンズっぽく使えるこっちにしました。
色は黒。比べているジーンズはリーバイスの502です。
レザーパンツ_e0346254_11170437.jpg
パッと見、風合いはジーンズそのものです。
レザーパンツ_e0346254_11192344.jpg
触ってみると、あぁ革だと実感します。それと重さも。
膝には薄いプロテクター(別売)を入れました。
ポリエステルの裏地がついているので、寒さもいくぶん和らぐと思います。
レザーパンツ_e0346254_11304097.jpg
裏地は膝下まであります。ここから先はブーツで寒さが防げますね。
レザーパンツ_e0346254_11324688.jpg
これでツーリングの準備は万全です。あとは天気と気温。
来週、行けたらいいな。

by tama_photo1 | 2017-11-17 11:34 | 用品、オプション

クロスカブとモトグッツィV85TTに乗っています。バイクも車も黄色です。コメントお待ちしています。


by tama_photo1