幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カブいじり( 16 )


2017年 06月 02日

カブいじり グッツィいじり

クロスカブにサイドバッグサポートを付けてみました。デイトナ製、8,510円です。
再々配達してくれた佐川さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m
e0346254_12102473.jpg



つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-06-02 13:05 | カブいじり | Trackback | Comments(20)
2017年 05月 16日

霊台橋でメルトダウン???

ことし3月までは月曜だけが定休で、あとは不定期に2日休みでした。
いま週休7日制での月曜日、カブの装備をさらにいじりましょう。
先日取り付けたアイリスボックス。底にネジの頭が出ています。
こんな金属部分が出ていると、バイクは振動のカタマリみたいな乗り物ですから、荷物にキズがついたり袋が破れたりするのは必至です。
e0346254_21190382.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-05-16 22:54 | カブいじり | Trackback | Comments(4)
2017年 05月 13日

アイリスオーヤマBOX 取付

きょうは28回目の結婚記念日なので、クロスカブにラッゲージボックスを付けましょう。\(-。。-# カンケイネー
買ってすぐホンダ純正の黒い鉄製ボックスを付けましたが、小さかったし、鍵もチャチだったので、ほどなくアイリスオーヤマの万能BOXにチェンジしました。
その後、荷台を拡張するオーバーキャリアを付けたのですが、そのときにBOXを外してそのままになっていました。BOXに開けた穴と荷台の取付位置が微妙にズレて、加工しないと取り付けができなかったのです。
それから半年、ほったらかし。
ツーリングのたびに不便さを感じながらも、シートバッグを荷台にくくりつけてその場をしのいでおりました。
広くて長い荷台と小ぶりのタンクバッグが、見事に不釣合いです。( ̄∀ ̄;)
e0346254_15393936.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-05-13 16:03 | カブいじり | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 16日

ブローバイガス

ブロ友の中華クロスカブさんが指摘したカブのブローバイガスキャッチタンク。
そんなものがついているなんて、まったく知らなかったので下からエンジンをのぞいてみたら、当たり前ですがありましたよ。(^^;
e0346254_1439351.jpg

指先くらいの小さな透明タンク。ここにどれだけブローバイガスの液体成分がたまっているのでしょう。
タンクの透明度がよくないので分かりません。
プライヤーでクリップを取り除いてタンクを外してみると・・・

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-16 15:12 | カブいじり | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 03日

冬支度 ハンドルカバー

カブにハンドルカバーをつけませう。
ちょっと違う方法で。^^
e0346254_10462535.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-12-03 11:12 | カブいじり | Trackback | Comments(12)
2016年 11月 12日

荷台拡張

おとといの夜遅く、せーの運輸から荷物が届きました。
クロスカブのオーバーキャリアです。
e0346254_923275.jpg

さっそくつけてみましょう。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-11-12 09:53 | カブいじり | Trackback | Comments(6)
2016年 10月 31日

ラッゲージボックスの知恵の輪ステー

やぁ。\(・∀・)/ 久しぶりのカブネタです。
いま、こういうスタイル。
e0346254_10193013.jpg

アイリスオーヤマの鍵付きボックスを一つだけつけています。
普段乗りにはなにも不自由しませんが、キャンプツーとなると、積載量が足りません。
そこで、もっと大きなボックスをつけるために、その前段としてリヤキャリアを大きいやつに替えようと思っています。
じつは前段のもうひとつ前段として、やっかいな作業が残っています。( ̄ω ̄)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-31 11:46 | カブいじり | Trackback | Comments(10)
2016年 09月 07日

ブレーキ強化 する?

先日、五ヶ瀬スキー場へ行ったが、クロスカブに乗るのは1ヵ月ぶり以上だった。
改めて感じたのは、ブレーキ性能の低さ。これで急坂を下りていくのは少々怖い。
対向車も何も来ないからいいものの、ブラインドで車と出くわしたらどうなるか分からない。
リヤドラムは大型化してあるようだが、フロントがなんとも頼りないのだ。
e0346254_1442153.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-09-07 14:33 | カブいじり | Trackback | Comments(20)
2016年 03月 21日

身軽に変身 その2(ウィンドシールド)

前々からずっと気になっていたウィンドシールドを外します。
e0346254_0262055.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-21 00:39 | カブいじり | Trackback | Comments(10)
2016年 03月 14日

身軽に変身

いよいよもって春がそこまでやってきました。
装備も身軽にしましょうかね。
e0346254_1546017.jpg

この大きな木製荷台を取り外そうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-14 16:35 | カブいじり | Trackback | Comments(8)