幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 68 )


2016年 07月 26日

山へ行ったら寒かったツー①

でっ、出たぁーっ!!!
e0346254_21135443.jpg

カメラ:ペンタックスMX-1 オリンパスペン E-P3 12ミリf2.0

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-26 21:56 | ツーリング | Trackback | Comments(16)
2016年 07月 04日

雨神

梅雨が明けたかのような空と雲。クマゼミも朝から元気に鳴いてた。
今日、V7を洗車しながら思い出すのは・・・。
e0346254_11362535.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-04 12:48 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
2016年 06月 23日

梅雨のすきま

天気予報は「くもり」。気象庁の高解像度ナウキャストを見ても雨雲ナシ。
昼過ぎてから、クロスカブでシュッと行ってきました。
八代は日奈久(ひなぐ)温泉です。
e0346254_10395352.jpg

金波楼(きんぱろう)は老舗の温泉旅館。
木造3階建ての、その堂々としたたたずまいは見る者を圧倒します。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-23 21:58 | ツーリング | Trackback | Comments(10)
2016年 06月 14日

天草&長島 幸運・不運の日帰りツー

またまたお出かけしました。
クロスカブもちょっと考えたのですが、帰りは高速でシュッと帰ろうと思い、アゴグッツィで出ました。
意外なところで1回目の休憩。

カメラ:PENTAX MX-1
e0346254_22155837.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-14 23:41 | ツーリング | Trackback | Comments(6)
2016年 06月 02日

休みだ 晴れだ ツーリングだ

地震で5月は働きすぎたため、6月の休みがドドッと増えてしまいました。なんと30日のうち、18日はお休み。
ありがたいような、さびしいような。
きょうはその1日目の休みでした。
出遅れましたが、昼ごろクロスカブで星野村へ向けて出発しました。
退屈極まりない国道3号を北上。
e0346254_23395099.jpg

県境の手前から右折して黒木町~上陽経由で星野村へ。
ことしは黒木の大藤まつり、行かなかったなぁ。地震のせいだ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-02 00:01 | ツーリング | Trackback | Comments(10)
2016年 05月 26日

おらは雨男?

今日は蒸し暑かったけど、雨が降るなんて予報は聞いてねーよー。
e0346254_2055640.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-26 22:40 | ツーリング | Trackback | Comments(10)
2016年 05月 12日

バイクネタ しかも カブネタ

昨日、勤務シフトがまた変更になりました。
地震後ずっと無休が続いていましたが、月曜日が週休になり、そのほかにもう1日休みが取れるようになりました。
私は本当は週休3日なんですが、まだそこまで休みは取れないけど、週0から週2ですから、大きな前進です。
さっそく「明日休みます」と休んでしまいました。天気よさそうだったし・・・。(^^

明けて12日。朝からドピーカンでした。
カブでお出かけはおよそ1ヵ月ぶりです。さすがにセル一発というわけにはいかず、3回目で始動しました。
さぁ行くぞ!目指すは玖珠町の金太郎。

菊池のセブンでちょっと遅めのモーニング珈琲。
e0346254_22384714.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-12 23:48 | ツーリング | Trackback | Comments(14)
2016年 03月 16日

山中ツーリング 天翔大橋から諸塚村

雲ひとつない、いい天気でしたね。火曜日なのでだれも誘わず、ソロツーリングに行ってきました。
決して薄着ではなかったのですが、寒かったです。
北風が冷たかった。途中コンビニでコーヒー休憩を取り、ついでに雨ガッパのズボンをはきました。
e0346254_17452148.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-16 13:59 | ツーリング | Trackback | Comments(12)
2016年 03月 07日

ロード3連発

タイトルは意味不明ですか?

7日月曜日、お休みで天気もよかったのでグッツィで出かけました。
降水確率は午前も午後も夜もぜ~んぶ0%!しかも気温は20度超えの予報。\(・∀・)/
風邪が治りかけの老体には、またとない好条件です。
e0346254_21384140.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-07 23:23 | ツーリング | Trackback | Comments(14)
2016年 02月 28日

計画倒れ

久しぶりにツーレポできると思っていました。
e0346254_9112643.jpg

インカムの充電も済ませ、準備万端。
だったのに・・・

なんてこったい
[PR]

by tama_photo1 | 2016-02-28 09:34 | ツーリング | Trackback | Comments(8)