幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツーリング( 68 )


2016年 02月 11日

蕎麦を求めて

2泊3日で神戸に旅行してきました。
その間ずっと飲み過ぎ・食べ過ぎだったので、昼にざるそばを食べようとカブで出かけました。
天気もいいし、気温も上がりそうです。
そうそう、靴底を貼り替えたトレッキングブーツを履きましたよ。
かき上げるリターン式は無理ですが、カブのようなシーソー式ペダルには使えました。
e0346254_18493385.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-02-11 18:53 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
2016年 02月 05日

テントなしキャンプ

さぁ、キャンプに行ってみよう!

ただし、テントなし。
バイクはグッツィ。
日帰り。?
e0346254_2193144.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-02-05 03:26 | ツーリング | Trackback | Comments(12)
2016年 01月 24日

待ちに待った日曜休み

不規則勤務の私には、日曜日の休みは貴重です。
いまの職場は土日祝日が開いています。閉館日は月曜のみの週6日営業。
そこを3人の職員が2人以上の勤務で対応しなければなりません。
だから日曜といっても、なかなか休めないのです。

1月の日曜の休みは、年始を除くと24日だけでした。
それで早くから同級生の400Xと、24日は新春ツーリングばいと約束していたのですが・・・
e0346254_12153641.jpg

あぁ、南国熊本にが舞う。。。(TωT)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

続き
[PR]

by tama_photo1 | 2016-01-24 12:45 | ツーリング | Trackback | Comments(12)
2016年 01月 18日

寒いときのウナギ 後編

そうです。ウナギは食べるんじゃなくて、見に行ったのでした。
ツーリングマップルを見ていて、たまたま「大ウナギ生息地」の文字を見つけたのでした。
じゃぁ長崎市野母崎樺島町へ行ってみようかと。目的はそれだけです。
e0346254_1055514.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-01-18 10:00 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
2016年 01月 17日

寒いときのウナギ 前編

カモメと一緒にどこ行こう。
e0346254_9261812.jpg

寒いから、ウナギでも・・・えっ?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-01-17 02:04 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
2016年 01月 08日

クロスカブ初乗り 大牟田と筑後船小屋鉱泉源

1月7日がクロスカブの初乗りとなりました。
私の記憶に違いがなければ、およそ1ヵ月ぶりのライドとなります。
それでもクロスカブはセル一発で始動。
キュルキュルッ ポコポコポコ・・・
e0346254_12232333.jpg

さすが世界のホンダ。相変わらず調子いいなぁと感心したとたんに、突然エンスト。( ̄∀ ̄;)
あれ?
2~3度セルで再始動を試みましたが、不発。
キックしたら1発でなにごともなかったかのようにエンジンがかかりました。
少々不安がよぎりましたが、とりあえず出発します。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-01-08 13:40 | ツーリング | Trackback | Comments(10)
2015年 12月 31日

2015年総括

2015年、平成27年のバイクライフをまとめてみました。
写真は9月22日に開かれたカフェカブミーティングです。
e0346254_202375.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-31 02:42 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 18日

そうだ、写真展を見に行こう

写真仲間が写真展をやっているというので見に行きました。
クルマで。( ̄∀ ̄;)
e0346254_17271423.jpg

SONY α7R JUPITER-12 35/2.8(Made in USSR)

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-18 17:39 | ツーリング | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 24日

鹿島と小城 リピートの旅

そこそこ天気がよさそうだったので、友人400Xとツーリングに出ました。
目的地は佐賀県鹿島市の肥前浜宿。
記憶のいい方ならお気づきでしょうが、ここは10月に後輩のスクーターマンと行ったばかりです。それどころか、2週間前にもミニで行ってます。
よっぽど気に入った・・・のではなく、九州南部は雨模様だったし、消去法で残った目的地がここでした。
400Xはまだじっくり回ったことがないというので、私が案内役となって先導しました。
Sony α7R+Sonnar35mm/2.8,Canon SX710 HS
e0346254_138517.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-11-24 02:39 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
2015年 11月 18日

初のキャンプツー ~佐多岬は九州の最南端~ 復路編

佐多岬のすぐそばに野営場がありました。行く途中にちょっと寄ってみたのですが・・・。
e0346254_12334182.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-11-18 14:22 | ツーリング | Trackback | Comments(16)