幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 46 )


2017年 10月 23日

申請書

台風21号の影響はどうでしたか?
熊本は風も雨も大したこともなく、ホッとしています。
でも昼間はこんなおどろおどろしい雲行きでした。
モノクロ写真のように写ってしまいました。
e0346254_00562463.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-10-23 01:08 | その他 | Trackback | Comments(3)
2017年 09月 01日

草むしり

ここ数日は少し涼しくなった。とくに今朝は少し肌寒いくらいで、夏が去ったことを実感した。
じゃあやったるか!と準備を整える。
e0346254_21330117.jpg
腰に下げたキンチョー蚊取線香がオシャレだ。
これに虫除けスプレーを首筋にかけ、ゴム長とゴム手袋で外に出た。


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-09-01 21:58 | その他 | Trackback | Comments(10)
2017年 08月 30日

なつかしい歌

道の駅ハンターになるつもりが、夕方ミニを見に来たいと連絡があり、中止した.
おとといに続いて2人目。
面白いのは2人ともミニ乗りということ。1人は1000ccのATミニを持っているから2台目。
もう一人は事故で壊れたので乗り換え。
ミニのことをよく知っているのでこっちも説明がしやすくてよい。というか説明不要。

話題休閑。
懐かしい歌を紹介しよう。知ってる人は知っている。でも熊本県内限定かな。



つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-08-30 10:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 25日

新旧暖房機

ヨメと郊外に買物。
大型家具店で面白いものを見つけました。
コンパクトな薪ストーブです。
e0346254_22201786.jpg

45,000円。薪ストーブにしては安い。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-25 22:53 | その他 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 17日

珈琲 2

前回買ったルワンダ・コーパックの味がおとなし過ぎたので、もっとガツンとくるやつをと言って薦められたのがインドネシア・マンデリンでした。
e0346254_2141100.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-17 21:49 | その他 | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 04日

珈琲

コーヒーは好きで、毎日飲みます。多いときは一日4~5杯になることも。
それほど凝っていたわけじゃないのですが、たまたま、家からそう遠くないところに珈琲専門店ができました。
e0346254_18165413.jpg

で、たまたま店に入りました。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-02-04 18:59 | その他 | Trackback | Comments(8)
2016年 12月 16日

クリスマス支度

う~ん、記事がないっ!
訪問者がどんどん減ってる!

ネタはないこともないんですが、強いてあげれば、ウィンタースーツとヘルメットの替えシールドをポチしたくらいか。。。
ウィンターウェアはHONDA製。
前回、レインウェアのLLサイズを購入したら見事に大き過ぎて困りましたので、今回は小さいかもしれないと心配しつつ、MBサイズにしました。身長、ウェスト、その他、すべて許容の範疇ですから、ま、なんとかなるでしょ。
色はグレー(ガンメタ)です。オーバーパンツは黒。

シールドはAGVフルフェイス用で、一番派手なレインボーカラーにしました。
いまのはAGVのK-3というフルフェイスで、インナーバイザーがないし、シールドが透明なので、直射日光がまぶしくてたまりません。
ただし、シールドは米国からの取り寄せなので、いつ届くか怪しいもんです。

で、クリスマスが近いので、ある方のブログを参考に、わが家のクリスマスグッズを紹介します。
数も内容も段違いですが、ご覧ください。
これはワタシがことし作った(作らされた)リース。
e0346254_18283565.jpg

環っかは芋ヅル、飾りは画用紙と折り紙です。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-12-16 18:42 | その他 | Trackback | Comments(10)
2016年 09月 03日

どんピシャ

4日は休みなので福岡の海ノ中道へツーリングに出かける予定だった。

のに

台風12号で、あえなく中止。
正確だと評判の、米軍台風情報をのぞいてみた。

e0346254_317366.jpg

うちの真上を通るジャマイカっ! ( ̄∀ ̄;)

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-09-03 03:18 | その他 | Trackback | Comments(12)
2016年 08月 15日

ウェア(夏用ジーンズ)

夏用って、もう立秋過ぎてんだから遅い気もしますが、ジーンズを買い増ししました。
普段履きはこれ。リーバイスの501。
3年ほど前、違う型番のリーバイスを試着していたら店員さんがこれを持って来て、触っただけでノックアウトされました。
e0346254_1324761.jpg

ところが・・・

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-15 13:57 | その他 | Trackback | Comments(6)
2016年 08月 04日

暑い夏の買物

コーヒーは好きで家でもよく淹れるのですが、こう暑いと、ホットコーヒーはちょっとね。
そこで買いました。
水出しコーヒーセット。
e0346254_1328390.jpg

一度にアイスコーヒー4杯分、約450mlを抽出することができます。
やってみたら、1回に2時間ほどかかりました。カブの後ろに積んで外で・・・というわけにはいきません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-04 13:41 | その他 | Trackback | Comments(6)