幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 43 )


2016年 03月 04日

ネタ

ツーリングにも行かず、バイクもいじらず、何も買わず、
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ \(-。。-#

じゃぁなくて、話題がないから
ブログのネタがないから、こんな写真でも。
e0346254_21435461.jpg

ここ数日、よく見かけます。
この日は真上を飛んでいたのでエンジン音も聞こえました。
プロペラ飛行機の音でした。
何十人も乗れるような大きさはなさそう。

こないだあんたんとこのガン保険を増額したから乗せてくれろー!

あっ、違った。
アヒルのアフ*ックじゃった。
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-04 21:47 | その他 | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 30日

天草チャンポン

休みだった28日(木)、午後から雨の予報だったので車で出かけました。
目的地は天草(またかい?)のチャンポン屋EAT730(イートナザレ)です。
ブロ友のidachanさんから教えてもらった店で、グーグルマップにも載っていたのでこれは有名店に違いないと、一杯のチャンポンを求めて200キロの旅へ―。

長部田海床路で1枚。
つまらない風景の満潮。満ちかけで道が半分波に隠れたくらいが絵になりますね。
どんより曇って雲仙普賢岳もよく見えません。
e0346254_9484823.jpg

カメラはソニーのα7Rに16-35ミリと90ミリマクロ。ライカモノクロームにノクトン50ミリです。
バイクと違って車はカメラがたくさん積めるから楽だなぁ。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-01-30 11:57 | その他 | Trackback | Comments(8)
2016年 01月 19日

エスプレッソをクリアに味わう

クロスカブにエスプレッソマシンとバーナーを積んで、いわゆるコーヒーの「野点(のだて)」を何度かやりましたが、ペーパー式のドリップほどおいしくはできません。
エスプレッソだから苦いのは当然として、カップの底にコーヒーの粉がたまるんです。
これをなんとかしたいと、エスプレッソマシン用の丸型フィルターを買いました。
e0346254_1944404.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-01-19 20:15 | その他 | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 02日

謹賀新年

ブログ上の手抜き年賀状です。
スマホで撮りました。でもちゃんと元日の朝の写真です。
e0346254_225016.jpg

明日も休みだけど、どこにも行かずゴロゴロしてようかなー。
数日の年末年始休暇で、すっかりナマケ癖がついてしまいました。
[PR]

by tama_photo1 | 2016-01-02 22:06 | その他 | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 24日

思ひ出のバイク ダイジェスト版

時間をさかのぼりながら乗ってきたバイクを紹介してきました。
あと数台ですが、まとめてGo!

ホンダ CB250T
40歳のころ、1回目のリターンライダーになったのはCB250Tでした。
写真はもちろん借り物です。こんなにきれいだといいのですが、なんたって友人から譲ってもらった3万円のシロモノですから錆だらけ。エンジンがかかって走って止まれる、それだけのバイクでした。
e0346254_15235771.jpg

カッコはよかったんです。この少しアップしたマフラーがね。
コメントにも書いたように、排ガス規制のあおりを受けて最高出力がダウンし、それを補うためにミッションが5速から6速になっていました。これがまたわずらわしくてイヤでした。
レッドゾーンに近い8,000~9,000回しても、昔のあの鋭い伸びはなかったように思います。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-24 16:28 | その他 | Trackback | Comments(10)
2015年 12月 24日

思ひ出のバイク 3

リターンライダーになって初めてのバイクがこれでした。
e0346254_026325.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-24 00:51 | その他 | Trackback | Comments(8)
2015年 12月 13日

真空管アンプ

真空管を挿しました。
e0346254_2321440.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-13 23:08 | その他 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 13日

45年前へタイムスリップ

オークションで手に入れたジャンクの腕時計。
修理ができました。
シチズン・コスモトロンX8といいます。
e0346254_14218.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-13 02:20 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 10日

暖房機?

暦じゃすっかり冬ですが、来るべき冬将軍に備えて新しい暖房機を仕入れました。
SV-300BEといいます。(^^;
e0346254_262692.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-10 02:27 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 06日

思ひ出のバイク 2

’97年式ハーレーダビッドソン・スポーツスター1200Sです。
2008年10月に中古を購入し2012年6月まで、3年半ほど乗りました。
e0346254_15743100.jpg

オークションで出品を知りましたが、取引をしたら個人経営のような福岡の店でした。
ヘルメット抱えてJRに乗って取りに行きました。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-06 15:08 | その他 | Trackback | Comments(4)