カテゴリ:モトグッツィ( 33 )


2016年 10月 20日

カウルなし500キロ

4時間かけてカウルを外した翌10月18日、鹿児島県枕崎まで戻り鰹を食べに行きました。
8時前に出発。行きは有料道路を使わないと決めました。
e0346254_1536341.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-20 16:27 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 10月 18日

ロケットカウルはずす

思い切ってV7Racerのロケットカウルを外すことにしました。
カウルを外すくらい簡単だと思っていませんか?
ネジを何本か外すだけで外れると思うでしょう。
ところがどっこい。複雑なステーをいくつも使ってヘッドライトとメーターを移設し、そして付けられているのです。
外しただけではダメで、ヘッドライトとウィンカーとメーターを、元の場所に移さなければなりません。
さて、やりましょうか。
d0032222_2325696.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-18 01:09 | モトグッツィ | Trackback | Comments(12)
2016年 10月 16日

雨の10月16日

何ヵ月も前から楽しみにしていた10月16日(日)。
この日は休む。ずっと前から決めていた。職場の同僚から「休みを交代してもらえませんか?」と頼み込まれても、頑として断った。
だのに。。。
e0346254_9234946.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-16 09:46 | モトグッツィ | Trackback | Comments(12)
2016年 10月 12日

V7掃除と小細工

グッツィのナンバープレートの土台を黒く塗りました。
下処理、下塗り、本塗り、乾燥―と半日がかりでした。
e0346254_0545633.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-12 02:01 | モトグッツィ | Trackback | Comments(8)
2016年 10月 08日

別れの後のグッチツー

トライアンフとお別れして3日後、グッツィでぶらりと出かけました。
なんだか離婚してすぐ再婚したような、ちょっと後ろめたい気持ちがなきにしもあらず。でもね、元から一夫多妻(1人3台)だったので構いませんよね。
じつはグッツィは1ヵ月半ぶりなんです。9月に1度も乗ってなかったとは・・・。
ミラーステーを変えたとき、テストで2キロほど乗っただけでした。
なので延長ステーをつけたミラーでのツーリングは初です。具合はどうかな。
e0346254_21303740.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-10-08 22:12 | モトグッツィ | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 26日

ミラーの改善

ナポレオンミラーを、元の丸いミラーに戻すことにしました。
といっても、前のまんまだったら後方が見えないので、ちゃんと改善策を施します。
このミラー、悪くはないけど、デザインがグッツィには似合わないと思うんです。
e0346254_16225472.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-26 17:06 | モトグッツィ | Trackback | Comments(14)
2016年 08月 17日

ミラー改善予想図

元からついているミラーがほとんど役に立たなかったので、1ヵ月ほど前に社外品のナポレオンミラーに替えました。
後方視界はバッチリ。
でも、どうもこのデザインがね、スペクターのサングラスみたいに見えて、イマイチ似合ってない気がするのですよ。
それに重いから、アイドリングのときにブルブル揺れます。
e0346254_17231241.jpg


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-08-17 17:51 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 07月 19日

佐世保バーガーツー

どなたさんかの予言どおり、梅雨が明けちゃいましたよ。
しかし暑うございました。
ここは長洲港フェリー乗り場です。
e0346254_0524382.jpg

本日のカメラ:オリンパスペンE-P3 12mm/2.0


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-19 01:02 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 07月 12日

急速単車簡単(Rapid Bike Easy)の取り付け

ミラーに続いて、またモトグッツィをいじってみました。
これは納車のときからずっと気になっていた現象の改善が目的で、カッコとか見栄とかにはまったく関係ない分野になります。
届いた商品はこちら。
e0346254_1475683.jpg

ラピッド・バイク・イージーという、直訳すれば標題のようになりますが、早い話がインジェクションの燃調を変える機械です。
V7は低回転でのギクシャクがひどく、気になっていました。
そのほかにも低速トルクの不足や「ドン付き感」が改善されるとのことですが、「ドン付き感」の意味がよく分かりません。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-12 15:13 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 07月 11日

唐津へソロツー 後編

昼食場所だけは下調べしておきました。
『唐津 ジャズカフェ』で検索したもののヒットせず、食べログで探しました。
海が見えてオープンテラスもある店へ。
同じ唐津市だからすぐ近くと思ったのですが、なんのなんの。
そこは唐津市湊町という地名ですが、鏡山から20キロ以上、もう呼子に近い場所でした。
e0346254_9104385.jpg

営業中の看板は出ているけど、客らしい車は1台もなく、なんかちょっと怪しい外観・・・。


にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-07-11 10:01 | モトグッツィ | Trackback | Comments(10)