幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:用品、オプション( 15 )


2017年 03月 15日

思わずゲット ジップアップブーツ

雨の月曜日、フラッと中古品を扱う店に立ち寄りました。レコードでも探そうと思って・・・。
e0346254_9291865.jpg

ところがLPレコードはまったく整理されておらず、プラスチックのコンテナに詰め込んでそれをスチール棚に押し込んであるだけ。
パラパラとめくるようにして100枚ほど見ましたが、ジャズはほとんどナシ。半分は歌謡曲で、聞いたこともないようなアーティストのロックやダンスミュージック、ラップが主。しかもレーザーディスクまで混じっていました。
かろうじて聴けそうなLPが映画音楽でしたが、あまり趣味ではないのでスルーし、店内をウロウロしました。
するとショーケースの中に、なんか見たことがあるようなブーツを発見。
値札に小さく書かれた「Max Fritz」の文字を見つけ、きょうのところはそのまま帰りました。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-03-15 09:57 | 用品、オプション | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 30日

ファイヤーッ!

おや? また荷物が。
ワクワク・・・
e0346254_1061195.jpg



にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2017-01-30 10:22 | 用品、オプション | Trackback | Comments(10)
2016年 06月 23日

コンデジ3台

ツーリングに持参するコンパクトデジカメを3台、並べてみました。
買った順に、手前からリコーGX200、ペンタックスMX-1、キヤノンSX710HS。
このうち、GX200はかなり不調。MX-1はやや不調です。
e0346254_1124059.jpg

GX200はモードダイヤルが不安定。絞り優先のAで撮っているつもりなのに、動画が録れたりします。
そんなときはダイヤルを左右にガチャガチャと素早く何回も回すと直ります。たぶん接点の不良でしょう。

MX-1はズームボタンが時々不機嫌になります。シャッターボタンも半押ししてフォーカスしないことがあります。
また、水平を表示するインジケーターの精度が限りなく怪しい。自分の目を信じて撮っています。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

まだあるよ
[PR]

by tama_photo1 | 2016-06-23 11:55 | 用品、オプション | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 25日

バイク欲アップ

バイクに乗りたくなるものが届きました。
とある方のプロデュースでできたオリジナル品です。
構想3年、制作半年。
それはGUZZIセーター。
e0346254_1836223.jpg

モデルが粗末でスンマソン。m(_ _)m

今の季節だったらギリギリ着れるかなーと思いましたが、記念写真3枚撮ったら汗かきました。
次の冬まで大事に取っておきます。
サイズはLL。おなかはちょうどいいのですが、袖が7~8センチ長過ぎました。(^^;
袖口を1回折り返しています。
でもいいんです。冬が来るまでにおなかをへこませて、腕も7~8センチ伸ばしておきます。

訂正

袖は折り返して使う仕様になっているそうです。その上で、前傾姿勢で乗るからやや長めになっているとか。であれば、まさにピッタリサイズです。
[PR]

by tama_photo1 | 2016-04-25 18:40 | 用品、オプション | Trackback | Comments(14)
2016年 04月 11日

珈琲お道具

小さいコーヒードリッパーを買いました。
ハリオ製。グッドデザイン賞のGマークシールが貼ってありました。
1~2杯用です。
e0346254_113939.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-04-11 11:19 | 用品、オプション | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 15日

野営用コップ

東京出張から帰ってきたヨメが、お土産にコップを買ってきてくれました。
「キャンプに持って行けば」だって。
なんでや?
e0346254_21184425.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-15 21:25 | 用品、オプション | Trackback | Comments(6)
2016年 02月 18日

ぬくぬく

調子の悪かった電熱グローブの温度コントローラーを買い替えました。
ガービングという米国のメーカー。ハーレーダビッドソン社に純正品としてOEM供給しているとか。
右が壊れたやつ、左が今度買ったやつ。
ロゴが少し変わって、LEDが赤から緑になっていました。
e0346254_16514553.jpg

それと、温度調整のツマミがクリックタイプになりました。前のはズルズルと、なんの節度もありません。
回路はどうでしょう。変わってないと思うんですけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-02-18 17:24 | 用品、オプション | Trackback | Comments(6)
2015年 12月 07日

右側サイドスタンドとウィンドスクリーン

今月は装備充実月間です。カブ乗り各位のご協力をお願いします。???
まずは右側サイドスタンド。
これ、いるかなーってずいぶん悩んだんですけど、買わずに後悔するより買って後悔しろという名言に従いました。
KITAKO製です。
e0346254_16354375.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-12-07 17:09 | 用品、オプション | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 27日

つけてみた

さっそくアイリスオーヤマをつけてみましょう。
なんとか工夫して、長さ2.5メートルのスーリーのベルト1本で止めてみました。
e0346254_13483198.jpg

あれ、うまく固定できません。左右にズリズリ動きます。
これじゃあスーリーじゃなくて、ズーリーぢゃないか。\(-。。-#

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-27 14:04 | 用品、オプション | Trackback | Comments(6)
2015年 10月 25日

またなにか届く

宅配便が届きました。
大きな箱です。
なんだろな?
e0346254_22491436.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-25 23:03 | 用品、オプション | Trackback | Comments(4)