幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:用品、オプション( 15 )


2015年 10月 12日

クーラーボックス

めっきり寒くなりましたね。今日は日中も長袖でちょうどいいくらいでした。このまま冬になるんでしょうか。
さて、秋といえばわが家はいつもキャンプのシーズン・インでした。
夏はキャンプしないんです。暑いし、虫が多いし、キャンプ場は混むしで、いいことはありません。
涼しくなる今くらいから翌年の春(GW)までが、わが家のキャンプシーズンでした。

キャンプで常用していたクーラーボックスがボロボロになったので買い替えました。
カブ用ではなく、ファミリーキャンプで使います。
e0346254_21233598.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-12 21:33 | 用品、オプション | Trackback | Comments(6)
2015年 10月 11日

ランタン

小さいテントの中でも使えるように、LEDの小さいランタンを買いました。
大きさの比較のため、横にiPhone4Sを並べてみました。
e0346254_0374998.jpg

コールマンのランタンと比べると、おもちゃみたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-11 01:03 | 用品、オプション | Trackback | Comments(6)
2015年 10月 06日

テント

キャンプツー用のテントを買いました。
先達がどんなテントを使っているか調べ、価格混むでレビューを読み、重さや収納サイズ、そして価格を比べて選んだのがこれです。
ドッペルギャンガー2人用ウルトラライトリラックスT2-165です。
e0346254_2202166.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

組み立てる
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-06 22:21 | 用品、オプション | Trackback | Comments(14)
2015年 10月 02日

積載能力向上委員会

荷物が届きました。
レーシングパーツとな?

e0346254_11345129.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき(箱を開ける)
[PR]

by tama_photo1 | 2015-10-02 12:26 | 用品、オプション | Trackback | Comments(10)
2015年 09月 28日

SOLOストーブ

キャンプツーへ行くための準備を進めています。
バーナーは既に1つ、いや2つか(^^; あるんですが、音の静かなストーブがあってもいいだろうと、SOLOストーブとアルコールバーナーを購入しました。
このSOLOストーブはそこらへんに落ちている小枝を燃料にすることもできて、非常時には頼りになりそうです。

e0346254_14334046.jpg

価格はストーブが8千円、バーナーが1,667円。ポイントが7,000ほどたまっていたので、持ち出しは3千円くらいでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2015-09-28 14:57 | 用品、オプション | Trackback | Comments(0)