幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 30日

5000キロ点検

5千キロ点検に行ってきました。
ちょっと早かったけど、まっ、いいでしょ。

タイヤのエアー補充とオイル交換で1,577円。前回より108円高くなっていました。

つづき

by tama_photo1 | 2015-11-30 20:52 | 点検整備 | Trackback | Comments(14)
2015年 11月 24日

鹿島と小城 リピートの旅

そこそこ天気がよさそうだったので、友人400Xとツーリングに出ました。
目的地は佐賀県鹿島市の肥前浜宿。
記憶のいい方ならお気づきでしょうが、ここは10月に後輩のスクーターマンと行ったばかりです。それどころか、2週間前にもミニで行ってます。
よっぽど気に入った・・・のではなく、九州南部は雨模様だったし、消去法で残った目的地がここでした。
400Xはまだじっくり回ったことがないというので、私が案内役となって先導しました。
Sony α7R+Sonnar35mm/2.8,Canon SX710 HS

つづき

by tama_photo1 | 2015-11-24 02:39 | ツーリング | Trackback | Comments(8)
2015年 11月 21日

思ひ出のバイク

2年前まで乗ってたバイク。

つづき

by tama_photo1 | 2015-11-21 23:38 | その他 | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 18日

初のキャンプツー ~佐多岬は九州の最南端~ 復路編

佐多岬のすぐそばに野営場がありました。行く途中にちょっと寄ってみたのですが・・・。

つづき

by tama_photo1 | 2015-11-18 14:22 | ツーリング | Trackback | Comments(16)
2015年 11月 18日

初のキャンプツー ~佐多岬は九州最南端~ 往路編

行ってきました。九州の最南端、鹿児島県は大隅半島の佐多岬です。
鹿児島には南に向かって大きな半島が2つ出ています。
どっちがどっちか分からない人のために、簡単な覚え方をお教えしましょう。
まず、半島の名前は「大隅半島」と「薩摩半島」です。これを覚えなきゃどうしようもないけど・・・
左は「さ」とも読みます。だから左(さ)は「さつま半島」。簡単でしょう?
右の「う」がどうして大隅半島なんだというツッコミは受け付けません。

つづき

by tama_photo1 | 2015-11-18 12:19 | カブいじり | Trackback | Comments(4)
2015年 11月 16日

キャンプちう

ただいま大隅半島南部の神川というところでキャンプしています。
海(錦江湾)に面しているので波の音が聞こえます。国道もすぐそばを通っているので車の音も聞こえます。星がきれいです。雨が降らないことを祈ってます。
詳しいレポートは帰ってから。

by tama_photo1 | 2015-11-16 20:16 | ツーリング | Trackback | Comments(4)
2015年 11月 04日

靴修理完了

靴底の張替えをお願いしていたトレッキングブーツの修理ができました。
13,000円+税。自分じゃどうにもできないから、納得せざるをえない価格。( ̄ω ̄)
さっそく中敷を入れて靴紐を通してみました。
バイクに、とくにシーソー式ペダルのクロスカブには使えるのではないかと期待しています。
ん~が、けっこう足首を固定するから、やっぱりシフトがやりづらいかな。

つづき

by tama_photo1 | 2015-11-04 18:37 | その他 | Trackback | Comments(16)
2015年 11月 04日

天草大陶器市展

娘が天草の陶器市展に行きたいけど、一人じゃ行けないというので運転手を買って出ました。
不肖わたくし、ここのところ私用で忙しくしております。カブも改造したものの、その活躍の場を与えられずにおります。
この日(2日)は天気もいまひとつだったので、ダイハツ・ムーヴで8時前に出発。
2時間ちょっとで天草市本渡町の会場に到着。

開場したばかりだったので、車は目の前の第一駐車場にとめることができました。

つづき

by tama_photo1 | 2015-11-04 11:59 | その他 | Trackback | Comments(2)