<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 25日

私の愛写遍歴

バイクネタがないので、写真に関する不肖私の経歴を振り返ってみたいと思います。

まず、写真に興味を持ったのは高校のときでした。
入学してすぐ、写真部に入部。
写真が好きだからではなく、なんとなくユルくて居心地がよさそうだというのが入部の理由です。
自分のカメラなど持っていなかったので、父のペンタックスESを拝借。
自分が使ったカメラとしては、これがファーストカメラになります。

画像もすべて借用
e0346254_12174240.jpg

高校に入学した昭和45年ころはペンタックス全盛。先輩や同級生らはSLやSPをよく使っていました。
その中で唯一のAEカメラだったので、うらやましがられました。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-25 14:24 | その他 | Trackback | Comments(8)
2016年 03月 21日

身軽に変身 その2(ウィンドシールド)

前々からずっと気になっていたウィンドシールドを外します。
e0346254_0262055.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-21 00:39 | カブいじり | Trackback | Comments(10)
2016年 03月 16日

山中ツーリング 天翔大橋から諸塚村

雲ひとつない、いい天気でしたね。火曜日なのでだれも誘わず、ソロツーリングに行ってきました。
決して薄着ではなかったのですが、寒かったです。
北風が冷たかった。途中コンビニでコーヒー休憩を取り、ついでに雨ガッパのズボンをはきました。
e0346254_17452148.jpg


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-16 13:59 | ツーリング | Trackback | Comments(12)
2016年 03月 15日

野営用コップ

東京出張から帰ってきたヨメが、お土産にコップを買ってきてくれました。
「キャンプに持って行けば」だって。
なんでや?
e0346254_21184425.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-15 21:25 | 用品、オプション | Trackback | Comments(6)
2016年 03月 14日

身軽に変身

いよいよもって春がそこまでやってきました。
装備も身軽にしましょうかね。
e0346254_1546017.jpg

この大きな木製荷台を取り外そうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-14 16:35 | カブいじり | Trackback | Comments(8)
2016年 03月 07日

ロード3連発

タイトルは意味不明ですか?

7日月曜日、お休みで天気もよかったのでグッツィで出かけました。
降水確率は午前も午後も夜もぜ~んぶ0%!しかも気温は20度超えの予報。\(・∀・)/
風邪が治りかけの老体には、またとない好条件です。
e0346254_21384140.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-07 23:23 | ツーリング | Trackback | Comments(14)
2016年 03月 06日

ネタ 2

天気予報じゃ雨だった今日の日曜日。
降りませんねー。
朝、3滴くらい降ったかな?
まぁ、私はどっちでもいいんです。今日も仕事ですから。(T.T)

e0346254_11412348.jpg
そろそろ、ツーリングのシーズン。そして春キャンプのシーズン。
去年のキャンプツーは結局、佐多岬往復の1回だけでした。
せっかく道具を揃えたのに、もったいないですね。
独りだったら何度も行くチャンスはあったのですが、やはり最初の一歩が踏み出せません。
こんなとき、仲間がいればなぁと思います。
この三角テントは流行りのワンポール式。
私が買ったドーム型よりコンパクトに収納できて、広くて設営も簡単だそうです。



つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-06 13:15 | その他 | Trackback | Comments(8)
2016年 03月 04日

ネタ

ツーリングにも行かず、バイクもいじらず、何も買わず、
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ \(-。。-#

じゃぁなくて、話題がないから
ブログのネタがないから、こんな写真でも。
e0346254_21435461.jpg

ここ数日、よく見かけます。
この日は真上を飛んでいたのでエンジン音も聞こえました。
プロペラ飛行機の音でした。
何十人も乗れるような大きさはなさそう。

こないだあんたんとこのガン保険を増額したから乗せてくれろー!

あっ、違った。
アヒルのアフ*ックじゃった。
[PR]

by tama_photo1 | 2016-03-04 21:47 | その他 | Trackback | Comments(2)