幸せの黄色いクロスカブ

tamafoto1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 30日

乗ったら掃除

先日の九州一人ずぶ濡れツーから5日。
愛車V7はカバーもかけず、車庫に放置状態。
e0346254_155575.jpg

昨日(日曜日)も一日中雨で、先輩らとツーリングに行く計画も早々と中止。
やっぱりおらは雨男なんだろうか・・・。
見よ、この汚れ。
e0346254_1562544.jpg



にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-30 15:24 | モトグッツィ | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 26日

おらは雨男?

今日は蒸し暑かったけど、雨が降るなんて予報は聞いてねーよー。
e0346254_2055640.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-26 22:40 | ツーリング | Trackback | Comments(10)
2016年 05月 20日

目に青葉 山ほととぎす ツーリング

震災後の全員出勤体制が解かれ、やっと休みが取れるようになりました。それも急に。
降ってわいたような金・土の休みをどうするかいろいろと考えたのですが、だれかさんのように余震が続く阿蘇でソロキャンプする勇気はないし、ともあれ日帰りのロングツーリングをすることにしました。
3日前の予報では降水確率20~30%だった鹿児島地方が、午前中10%の午後0%にまで回復していました。
決まり!
枕崎初ガツオツーリング、グッツィで行ってきます。

往路は無料の高速道路を十分に活用して、割と早く鹿児島県に入ることができました。
ここから先はいつもなら国道3号を南下するのですが、今日は広域農道(北薩オレンジロード)を走ってみます。
ここが入口。鹿児島県に入ってすぐ、この信号を右折します。
e0346254_21444826.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-20 21:45 | モトグッツィ | Trackback | Comments(14)
2016年 05月 17日

代替携帯

【携帯電話サービス】
本災害において、破損、水ぬれ、紛失によりSoftBankの携帯電話機、Y!mobileの電話機、データカード端末、ADSLモデムの交換または修理を希望される場合、加入サービスや機種などに応じて、その費用を無償化または一部減免します※。
[注] ※一部機種は対象外となります。


ソフトバンクのHPから上の記事を見つけたとき、あたしは思わずヤッターマンになりました。
じつは使っていたYモバイルのケータイが割れたんです。
地震で壊れたのかと聞かれれば、胸を張って「はい」とは言えないまでも、関係ないこともないんです。
ともあれ、LG製の割れた携帯を持って大雨の中をショップへ。

結論から言うと[注] ※一部機種は対象外となります。

LGの408は「対象外」の対象みたいで、いや、営業マンはそのことをハッキリ言ってくれなかった。
なんてったって「格安スマホ」ですから・・・。
で、代替品としてこいつを提供してくれました。
e0346254_9335048.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-17 09:52 | その他 | Trackback | Comments(5)
2016年 05月 12日

バイクネタ しかも カブネタ

昨日、勤務シフトがまた変更になりました。
地震後ずっと無休が続いていましたが、月曜日が週休になり、そのほかにもう1日休みが取れるようになりました。
私は本当は週休3日なんですが、まだそこまで休みは取れないけど、週0から週2ですから、大きな前進です。
さっそく「明日休みます」と休んでしまいました。天気よさそうだったし・・・。(^^

明けて12日。朝からドピーカンでした。
カブでお出かけはおよそ1ヵ月ぶりです。さすがにセル一発というわけにはいかず、3回目で始動しました。
さぁ行くぞ!目指すは玖珠町の金太郎。

菊池のセブンでちょっと遅めのモーニング珈琲。
e0346254_22384714.jpg


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-12 23:48 | ツーリング | Trackback | Comments(14)
2016年 05月 08日

長期戦

今回もバイクネタじゃなくてスマソ。m(_ _)m

たくさんあった避難所が集約された。うちは区で3つの集約避難所のひとつになった。
土曜日の朝食後、全員避難所から出てもらった。
館内ががら空きになったところで大掃除。応援の職員がいっぱい来て床から窓からピカピカに。
大量の段ボールが運び込まれ、それでパーテーションを作った。
e0346254_11334644.jpg

うちの建物には16区画。別棟にも24区画。

つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-08 11:51 | その他 | Trackback | Comments(7)
2016年 05月 05日

体調不良

先週金曜の夜だったか咳が出始め、朝起きてすぐ体温を測ったら36.8度だった。
平熱はよく知らないけれども、36度ちょいだったような。少なくとも人間の平熱といわれる36.5度はない。
だからか、発熱にはめっぽう弱い。
土曜日だったので午前中に病院へ行けばよかったのだが、休養が一番だろうと夕方からの夜勤に備えてゴロゴロして過ごした。
そして夜勤。午後5時15分から翌朝8時半まで、15時間15分の長丁場だ。
これで体への負担がドッときてしまった。
e0346254_9251828.jpg

午後ではなく、午前5時20分。最初の夜勤のとき撮った。


つづき
[PR]

by tama_photo1 | 2016-05-05 10:09 | その他 | Trackback | Comments(6)